

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Gregg Karukas

16.jpg
仏教の教えによれば、人間には108つの煩悩があり、
この煩悩を振り払ってこそ、解脱できるのだ、ということになっています。
人間の煩悩とは、言うまでもなく、心の奥からわき上がってくる欲望やけがれのことを意味しています。
そして、これが、なぜ108になったかというと、仏教にあっても、長い歴史の中で、
誰が本当に仏教の開祖であるブッダの言葉を本当に聞いていたのか、ということが常に問題になり、
きわめて細かい学術的な作業の後に、その教えを「お経」という文章で残していったそうです。
この時、人間の煩悩の数は108だ、と理論付けられたのではないか、と想像します。
西洋式の数字になれた私たちには、いかにもキリの悪い数字も、東洋の理論では、矛盾のない正しい数字であったのです。

除夜の鐘の音を聞くと、何故かおごそかな気分になるのは、やはり知らないうちに、
私もやっぱり東洋の感性に生きているな、と感じます。
スパゲッティと除夜の鐘は めちゃくちゃミスマッチですが まぁ そこは・・・・ネ!

引越しブログ一ヶ月の 短い期間で多くの方がたに見ていただき感謝です ありがとうございました!

皆様 よい年をお迎えくださいませ!
dividers76.gif
         Music
今日のお勧めアーティストは Gregg Karukasです
Gregg Karukasはメリーランド州出身のスムーズジャズを主軸にしているピアニストで
コンポーザー、プロデューサー。
ギリシャ系アメリカ人、メリーランド州の、ワシントンDCに程近い町に生まれ,父親の音楽好きから6歳よりピアノを始める。
彼のリラックスした音楽はラジオ・ステーションでは欠かせられない。

1983年にロサンゼルスに移り、イエロージャケッツのラッセル・フェランテの紹介でLAで
音楽活動をしていく。リチャード・エリオット、デイヴィッド・ベノワ、デイヴ・コーズ等と共演。

1986年にはザ・リッピントンズのオリジナル・メンバーとして処女作"Moonlighting"に参加。
実質リッピントンズにクレジットされたのはこの一作だけだが、
彼の音楽性が後のリッピントンズにも引き継がれていく。
                                            Wikipedia
私的には 心地よい演奏で とてもリラックスできます!

Gregg Karukas - GK (2009) GreggKarukasLookingUp.jpg folderg.jpg





[ 2012/12/31 16:00 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

The Rippingtons

jenifer.jpg    ryu.jpg
ウチの愛犬だった Jenifer と 劉邦

ケンネルクラブから頂いたネームが JeniferとBeautifulで パパが「男にBeautifulなんてふざけてる」って
ママに言わせれば 劉邦のほうがもっとふざけてると思ったけど・・・・
忘れない為にママはJenifer パパは劉(Ryu)のハンドルネームを使ってます。
帰国時 どうしても連れて来れなかったのが とても とても 悲しかったです。
理由は 広い敷地内での暮らしに慣れてるのが 日本ではとても無理だと思った。

↓ここで走りまわっての暮らしでした
sao.jpg
この裏側は↓こんな所
DSC_0065.jpg    608.jpg
パパは いずれは 帰国ってわかっていながら どうしても欲しかった土らしい、(単に自己満にすぎない)
別の仕事を持ってたパパとママは 週末だけここで過ごしました。敷地内の足は馬でした・・・
50アルケールって何万坪なのかしら・・・海外育ちの私にはよくわからない・・・・
dividers76.gif
      Music
今日のお勧めアーティストは The Rippingtons
ザ・リッピントンズはギタリストのラス・フリーマンにより
1986年に結成されたスムーズ・ジャズ/フュージョンのグループ。

L.A.スタイル・フュージョンの代表格グループの一つ。軽快なポップで爽やかなメロディが特徴で
ラテンやアフリカ等のワールド・ビートを取り入れている曲も多い。
元々レコーディングにおいてはリーダーのラス・フリーマンがギターとキーボード、
プログラミング等を担当するワンマンバンドであり、またライブにおいても過去、フリーマン以外は、
入れ替わりのあるバンドであった。
現在もレコーディングにおいてはゲスト・ミュージシャンを迎えているものの、
1996年からはバンド・メンバーが固定化され、2000年以降は以下のメンバーで構成されている。
ス・フリーマン →リーダー、ギター、キーボード、プログラミング(1986-)
ジェフ・カシワ →サックス(1991-1997, 2009-)
ビル・ヘラー →キーボード(2001-)
リコ・ベレッド →ベース(2009-)
デイヴ・カラソニー →ドラム(2000-)
リーダーのラス・フリーマンがギタリストであるが、ギターだけでなくサックスが前面に出た曲も多く、
数々のサックス奏者が参加しているのもこのグループの特徴である。

The Rippingtons - The Rippingtons (2012)    ripping.jpg    The Rippingtons - Côte Dazur (2011)






[ 2012/12/30 15:45 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Rhythm 'N' Jazz

pizza-2.jpg    mini+pizza+de+mussarela+sadia.jpg
Pizza!
今宵の夕飯は イターーーーリァン!
超人気のママのpizzaなのだ! って 誰でも作れるねヽ(・、 .)コケッ!

dividers76.gif
          Music
今日のお勧めアルバムは
Alain Caronの率いる Contemporary Smooth Jazz ,
Rhythm 'N' Jazzです

Alain Caron: fretted bass, fretless bass
Dennis Chambers : drums
Guy Debuc: keyboards, acoustic piano
Francçois D'Amours: tenor saxophone, alto saxophone
Jerry De Villiers: guitar
Benoît Charest: guitar
El Extasis: percussion
James Gelfand: acoustic piano
Benoît Glazer: trumpet 

あまり抵抗無く 嫌味がなく 心地よく聴けます。
↓ ハズレ無しのアルバムでした
1281948541_500.jpg    e58aaf3122f3a8e8d290e5f8079.jpg    kl.jpg

1277221757_rhythm-n-jazz-groove-experience-2010.jpg    1273896397_500.jpg    Cover0.jpg






[ 2012/12/29 21:19 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Brian Bromberg


金沢の御茶屋でパシャ!

ハイ!お茶どうぞ~!

今日は 掃除もしなくて ブログのテンプレートで遊んじゃいました・・・・
大掃除は・・・・ここはやらなくちゃって所は ない!
年末の大掃除やるのって 日本だけなんだけど~
今はメイドさんが居ないから 日頃から 結構マメにやってます ハイ!。
貧乏になったなぁ・・・・ファシネーラが欲しい・・・(-- 
たまさんのテント小屋に居候しようかなぁ・・・・
あっ!でも雪降るし 朝Oソ早く起こされそうだからやだ!(^-^)v

dividers76.gif
Music

今日のお勧めアーティストは Brian Bromberg!
ベースと名のつく楽器なら何でも弾きこなす勢いのお方
特にウッドベースにおいては圧倒的なテクニックを誇る まさに神技?的かもしれない。

音楽一家に生まれた彼は、父や兄のデヴィッドと同じようにドラムを始める。
また彼はチェロも習っていたが、
中学のオーケストラのクラスでコントラバス奏者がいなかったため
「あの大きな楽器かっこいいでしょ。やってみない?」 とそそのかされ、
この先人生を共に歩んでゆくウッドベースとの出会いを果たす。

当初はジャズにしか興味がなかったというが、どんなジャンルの音楽であろうと
「音楽は音楽」という考えに行き着く。
それから彼は初めてエレクトリックベースに手を伸ばし、音楽性を広げていった。

スタン・ゲッツをはじめとして、多くのトッププレイヤーとの共演を重ねる。
兎に角 彼のウッドベースにおけるテクニックは聴く者を圧倒する。
ウォーーーーーーーーー!!って吼えるのは私だけかな・・・・
↓10枚ほど手に入れました!
Fron.jpg    Brian Bromberg - Plays Jimi Hendrix - Front    BC1.jpg

bbc.jpg    s1.jpg    8x.jpg







[ 2012/12/28 21:01 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Rick Braun


愛知県知多半島の夕日

暮れ行く夕日を眺め ヤレヤレ一日が無事終わったと ほっとするのは私だけ?

って言うか 夕日を撮るために 車ぶっ飛ばすのは私だけ? 寒空で 人っ子一人居なかった(--

dividers76.gif

Music
今日のお勧めアーティストは Rick Braun

リック・ブラウンはアメリカ合衆国ペンシルベニア州出身のスムーズ・ジャズ/フュージョン・トランペット奏者、
プロデューサー。
小学3年でトランペットをはじめ、イーストマン音楽学校で学ぶ。
ジェフ・ゴルブ(Jeff Golub)率いるアヴェニュー・ブルーなど、いくつかのバンドで演奏し始めた。
1993年にソロデビュー。以降、プロデューサーとしても活躍し、スムーズ・ジャズブームの一躍をかう。
2002年にはサックス・プレイヤーのカーク・ウェイラム、ギタリストのノーマン・ブラウンとグループを組み、
3人の頭文字を取った名前のBWBのグループ名でGroovin'をリリース、瞬く間にジャズチャートのトップに昇り、
半年間ラジオステーションの首位を執る。
2005年、サックスプレイヤーのリチャード・エリオットとARTizen Music Groupを共同設立、
2007年にはエリオットとの共作RnRを発表。
2011年のアルバムではヴォーカルで登場!これもまた見逃せないアルバムです。
ちなみに上段の真ん中のアルバムです

All It Takes    kk.jpg    Sessions, Volume 1

Esperanto.jpg    Kisses In The Rain    Body and Soul







[ 2012/12/27 21:34 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Greg Adams



これも蘭?蘭祭りだったから蘭じゃない? 鈴蘭なのかなぁ・・・・
鈴蘭は葉っぱに隠れてるけど これは目いっぱい飛び出してる! 
「ハァーーイ みなさん コンニチワしてねぇ~」って感じ?(^-^)v

l-54.gif

Music
Greg Adams の お勧めアルバムです!
彼は、至上最強のファンク・ホーン・グループ「タワーオブパワー」のオリジナルメンバーとして
25年以上も活動、今は スムース・ジャズ路線でソロ・アーティストとして大成功を手にしたグレッグです。

Thumbnail.jpg    1300268596.jpg    gregx.jpg

ga.jpg    adams.jpg    greg.jpg







[ 2012/12/26 21:15 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Paul Hardcastle

navidad2010.gif
メリークリスマス!


↓イマイチな昨晩の鶏の丸焼きとケーキ(--
IMG_2408.jpg    IMG_2406.jpg


l-54.gif
Music
Paul Hardcastle
ポール・ハードキャッスルは、スムースジャズ系のアーティスト(キーボード兼プロデューサー)
キャリアは、80年代から始まり、イギリスや欧州を中心にヒット曲を放っている
残念ながら、あまり日本では紹介されてないような・・・
私的には とても好きですし お勧めです(^-^)v

Coverjj.jpg    Jazz-Collection.jpg    無題

hardcastle-5.jpg    1134625631137724181.jpg    hard.jpg







[ 2012/12/25 21:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

Michael Buble


*<(*⌒∇)/☆【MERRY X'MAS】☆\(▽⌒*)>*

明日は聖夜で 恒例の鶏の丸焼きを焼かなきゃ~・・・

子供達が幼い頃、 七面鳥の独特な臭みが嫌いで 

いつも七面鳥と普通の鶏の丸焼きだったが、

いつしか七面鳥が居なくなった(--;。

日本では ケンタッキーで済ませる方が多いみたいですが、

家は いまだ あちらの生活を引きずってます。

皆さんのクリスマスは どう過ごされますか?。

dd_24.gif


Music
Michael Buble & Thalia
Michael Buble、は、カナダ・ブリティッシュコロンビア州バーナビー生まれのビッグバンド歌手、俳優。

母方の祖父がイタリア出身のため、イタリアの市民権も持っている。妹は女優のクリスタル・ブーブレ。

現在は、アルゼンチンの人気女優でモデルのルイサナ・ラピラトと結婚している。

Christmas.jpg
クリスマスソング
Michael Buble & Thalia


エピソード
2010年のコンサートで女性の客が前席の方でマイケルに「うちの息子は15歳で歌が上手なの。
一緒に歌ってほしい」と頼むと、

その息子は恥ずかしさのあまり後ろの方の席に隠れていたが
マイケルの計らいにより「僕も君と同じ15歳の時があった。舞台の上にきてくれ!」
といいその男の子を舞台に上げ、お得意のFeeling Good を選曲し一緒に歌った。

その男の子の名前はサム・ホリーマン (Sam Hollyman)。
マイケルは、最初のラインを歌い、今度はサムにマイクを向けて続きをサムが歌う。
想像していた以上に上手かったサムを見て、
マイケルが目を大きく開いてビックリ仰天して歓声を上げるというハプニングがあった。

その後、サム・ホリーマン本格的に音楽活動をしている。






[ 2012/12/23 15:25 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Peter White


らん
樹に依存しながら生き 豪華に、鮮やかに彩るラン(名古屋ドームの蘭展にて撮影)

山が高いからといって、戻ってはならない。行けば超えられる。
仕事が多いからといって、ひるんではいけない。行えば必ず終わるのだ。

ユダヤの格言


dd_24.gif

Music

お勧めアーティストは 大好きな Peter Whiteデス 
ピーター・ホワイト(Peter White, 1954年 - )はイギリス出身でスムーズジャズ・フュージョンを中心に
活動しているギタリスト。
元はアル・スチュアートやマット・ビアンコ、その歌手バーシアなど、ポップス界を中心に活動していた。

私的には 文句なしのギタリストだと思う、チャーミングなおじ様で 気取らないところもいい!

Peter White - Here We Go (2012)    Peter White - The Premium Collection (2009)    peter.jpg

yq.jpg    Confidential.jpg    Glow.jpg







Peter White - Who's That Lady

↓ライブ 


コケティッシュな Vicent & Peter とっても楽しそう~
アメリカ時代は この手のライブ゙はよく行ったなぁ・・・・






[ 2012/12/22 13:14 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Phil Casagrande


フクシア 

花言葉

信じた愛 恋の予感 交友、

信頼 センスの良さ、

上品な趣味 暖かい心、

色のコントラスがお気に入りの一枚デス(^-^)v。

dd_24.gif

Smooth Jazz

今日のお勧めアーティストは Phil Casagrandeです

Phil Casagrandeは、幼い頃から音楽への才能を発揮していたが、
本人はスポーツを好み、音楽に対する姿勢は特に見られなかったという。

現在、ライター・作曲家・プロデューサーとして活躍するフィルは、
その豊かな才能を、ピアノ独奏からポップ音楽、スムースジャズなどの各分野において発揮。

Phil Casagrande - Island Paradise (2011)    Phil Casagrande - Manhattan Vibe (2012)








[ 2012/12/20 20:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

Vincent Ingala


日本海

ちょいと寄り道でパチリ!

遥か彼方は韓国、ゲテモノ食いではない限り わらわは安全!┐(´ー)┌フッ

~~~~~~~~~~~*******~~~~~~~~~~~~

Music

今日のお勧めアルバム。
Vincent Ingala
 
いまスムースジャズ界で話題の期待のニューホープ Vincent Ingala
まだ未成年で、 アルバムを発売した2010年頃は17歳だった。
現在19歳にしてこの演奏貫禄! 十年にひとりのスター・サックス奏者かも知れません!

Vincent Ingala - Cant Stop Now (2012)    Vincent-Ingala-north-end-soul.jpg








[ 2012/12/18 22:24 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Marc Antoine



毎日のジョキングコースの公園。

公園の木も まだ パパの頭の方がましなほど ハゲになってもうた!・・・・・

**********

昨晩は 最後の忘年会でした~ 

予約先は 押すのか引くのか要わからん Oソ重たいドアーのバーでした・・・

ところが!

そこは 女性専用のバー?。。。。でした (女ばっか!)ちなみに我々も女ばっか!

オーダーする物は みなさん葉っぱばっか・・・・冗談ない!ウサギになるワ~ってなもんで

じゃぁ~~~~ん

↓オーダーしました
IMG_2394.jpg    IMG_2392.jpg

↓ちなみに みなさん用の葉っぱ! 
IMG_2389.jpg

~~~~~~~~~~~~*****~~~~~~~~~
Music
今日のお勧めアルバムは Marc Antoine
フランス・パリ出身のスムーズジャズ/フュージョンを中心に活動しているギタリスト。
ジプシー(ロマ)を血に持ち、フラメンコ調の曲を得意とする。

marc_antoine_20121216203824.jpg   Marc Antoine - Guitar Destiny (2012)   marc_antoine.jpg   marc.jpg





[ 2012/12/16 20:53 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Smooth Jazz


自作画像アレンジ 枠:フォトショップ レイヤー フィルター使用、

スムースジャズ (smooth jazz) とは1980年代 アメリカのラジオ局が使い始めたフュージョンのスタイルの一つで、

フュージョン、ポップ・ジャズの流れから派生したスタイルであるフュージョンにR&Bのテイストを混ぜたものが多い。

フュージョンに比べ、アドリブパートが少なく、またワン・コードで演奏されることが多い。

特に聞き心地が良いことから、テレビやラジオのBGMとして使用されることも多い。

このことからイージー・リスニングの発展系でもあるともいえる。アメリカには専門のラジオ局がある。

アメリカのビルボード誌によれば、フュージョンとともにコンテンポラリー・ジャズに属され、

近年のラジオ・ステーションではNAC(ニュー・アダルト・コンテンポラリー)というフォーマットで呼ばれていることもある。

1970年代後半にサックスプレイヤーグローヴァー・ワシントン・ジュニアがフュージョンの分野に
クワイエット・ストームを用いだしたのが起源といわれている。

初期の名作としては、この分野においては珍しい、カリプソの音楽を取り入れたスパイロ・ジャイラの「モーニングダンス」などが挙げられる。

インストゥルメンタル・ミュージック部門においてはギネス記録を持っているサックス・プレイヤーのケニー・Gが代表として挙げられる。
                                Wikipedia

以前は外国サイトで音楽配信してましたが 8年ほど前から日本向けに配信してますが

これが また 超~~~~~~~人気無くて Smooth Jazz?なんじゃそりゃ?みたいな・・・・

でも 懲りずに いまだ グチャグチャ シャカシャカやっております(--


~~~~~~~~~~~~~~**********~~~~~~~~~~~~~
Music

今日のお勧めアルバムは 
ギタリスト、作曲家と製作者のNils
エッジの利いたギター・プレイが魅力です

Nils - City Groove (2012)    nils2.jpg    Fron1.jpg

Nils - What The Funk    Nils.jpg    Pacific Coast Highway








[ 2012/12/14 19:56 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Jackiem Joyner


これ かなりお気に入りの一枚デス

能登半島の よく行く ドライブスポットの風景

暮れ行く夕日は 海を まるで宝石のようにキラキラと輝かせる、

まるで「今日も一日輝いていた?」と問いかけてるように観える、

「ええ 輝いていましたわ」って答えれる人は 世の人類の%居るのだろ・・・・

Por supuesto!, yo estoy brillando siempre ha ha ha !

~~~~~~~~~~~~~*******~~~~~~~~~~~~~
Music

持ってるCDの中からの お勧めアルバムです
スムース・ジャズ・サックス奏者、Jackiem Joyner
幼い頃から教会の聖歌隊に所属するなどしていましたが、
高校卒業後ヴァージニア州に単身移住するものの、
職が見つからずホームレスとなり、
荒れた生活を送っていた彼に手を差し伸べたのが地元の牧師さんだったそうで、
音楽を軸に生きる希望を見出したジョイナーは、そこで更に信仰を厚くしました。
その後 ビルボートの総合チャートでも上位を記録。


xxx.jpg    Jackiem Joyner - Church Boy (2012)    jak.jpg

jackiem-joyner---this-time-.jpg    Cover_20121212204556.jpg






[ 2012/12/12 21:14 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Jimmy Sommers

1235870003.gif

男は、本当に必要ならば、千円のものにも二千円払う
女は、二千円が千円になっていれば、必要でなくても買う

男と幸せに暮らすには、男を理解しようとしなければならない
女と幸せに暮らすには、女を理解しようとしてはいけない

女は、結婚したら夫に変わってほしいと思う。でも夫は変わらない
男は、結婚しても妻に変わらないでほしいと思う。でも妻は変わる


~~~~~~~~~~~~~************~~~~~~~~~~~~~

Music

持ってるCDの中から お勧めアルバムです。

スムース・ジャズ・シーンをリードするSAX奏者「Jimmy Sommers」
Jimmy Sommersは、小学生の時にSAXを手にし大学卒業後ロサンゼルスへ渡り、
そこでチャカ・カーン、ジョージ・クリントン、ボーイズIIメン、ワイクリフ・ジョン、
といったアーティストと共演。
そして1999年に1stアルバム『James Café』をリリース。
そのアルバムがいきなり全米のスムース・ジャズ・ステーションでヘヴィー・オンエアーされ、
一躍シーンの注目アーティストとなりました。
どのアルバムもお勧めです!

51k0bM6xsCL.jpg     2004-jimmy-sommers.jpg

1230914693_jimmy-sommers-lovelife-2003.jpg     2031_tss.jpg

     1230965586_jimmy-sommers-360-urban-groove-2001.jpg





[ 2012/12/11 20:25 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Carmen Cuesta


朝の一時、 
エンジンをかける前の一杯のコーヒー・・・・

今朝は激しく降り注ぐ雪をボーーーッと眺めながらのコーヒーがとっても美味しかった!

雪はなぜ上から降るんだ?

下から噴水のように雪が吹き上げたら・・・・こりゃ面白いぞ!

なぁ~んて アホな事考えながら・・・

そのうち 暖房の効きすぎで頭がボーーーーッと・・・・

時間を見れば・・

やばい! こりゃ かなりやばいぞ!

アホな空想なんぞは吹き飛んで
 
「(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!皆 おきろ!おきろ!おきろ!」





イワユル一日の戦争のはじまりでした~

雪で感傷的になった乙女チックなワラワはどこえやら

大わらわで 全員出勤!┐( -"-)┌ ヤレヤレ。

~~~~~~~~~~~~~~*******~~~~~~~~~~~~

Music

持ってるCDの中から お勧めアルバムです
Carmen Cuesta
ギタリストとしても有名なChuck Loeb(チャック・ローブ)の妻にしてジャズ・シンガー、マドリッド出身
Chuck Loebは 一昨年度からFourplayと共に活動してます。
Coverz.jpg    Cover2.jpg

Front_20121210204517.jpg    Covr.jpg

    Cover2_20121210210536.jpg





[ 2012/12/10 21:11 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

JESSY J


なばなの里のベゴニア 
いい感じ(^-^)v

学名: Begonia

熱帯〜亜熱帯地方の原種を交配し、多くの種や品種がつくられたため、それらの性質は多様である。

共通する特徴は、葉の形が左右非対称でややゆがんだ形であること(私みたい)、

鑑賞のために栽培されるベゴニアの多くは多年草の草花であるが、球根性のもの、木立性のものもある。また、花を鑑賞するためのものが多いが、観葉植物とするものもある。

要は色々なのがあるって事。

~~~~~~~~~~~~~********~~~~~~~~~~~~~
Music

今日のお勧めアーティストアリバム
JESSY J

セクシー、ファンキー&ソウルフルで話題のサックス・プレイヤー
数々の大物と共演するスムース・ジャズ界の新星

Jessy J - Hot Sauce (2011)    Fro.jpg

tequilamoon.jpg






[ 2012/12/09 15:34 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Paul Brown

 
足助町の香嵐渓
足助町(あすけちょう)は、愛知県の東加茂郡に属していた町。古来、三州街道(塩の道)の足助宿として栄えた、奥三河の中枢拠点。
何はともあれ すごい渋滞でかなりウンザリ・・・・
コンビニで買い込んだお菓子は きれいさっぱりと 胃袋へと仕舞いこんでもまだ着かない・・・・
来年は もういいや・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~********~~~~~~~~~~~~~~~

Music

今日のお勧めアーティストは Paul Brown!!

ポール・ブラウン(Paul Brown)は、
アメリカ合衆国ロサンゼルス出身のエンジニア/ミキサーで音楽プロデューサー、スムーズジャズ/フュージョンを中心に活動。
2004年にはギタリスト兼ヴォーカリストとしても活動し始める。
15歳よりアシスタント・プロデューサーを始める。グラミー賞の受賞歴を2回持つ。

コールドウェルのツアー中に1991年当時彼のバック・ミュージシャンをしていたボニー・ジェイムスを見出し、
成し上げた事でプロデューサーとして名を一気に上げる。
ピーター・ホワイトやカーク・ウェイラム、ラリー・カールトン、ノーマン・ブラウン、
パティ・オースティン、ジョージ・ベンソン等数多くのアーティストを手がけ、ヒット・チャートを賑わし、
スムーズジャズブームの一躍を担う。

PB_-_Up_Front_cover.jpg    pp.jpg

The City cover    Paul Brown - The Funky Joint (2012)

 




[ 2012/12/08 19:28 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)


マクロでは まだまだ? ですね(--

南極をのぞくすべての大陸の熱帯から亜寒帯に自生する。被子植物の中では最も後に地球上に現れた植物で、
とてつもなく種類が豊富 そのかず15000種だそうな。

南米のColombiaには まだまだ品種改良されてない原種が多く ラン愛好家がよく訪れるそうです(あぶにゃ)

年に一度 ColombiaのMedellinではラン祭りがあり 一度だけ行った事があるが、

我々には高値のランが「うっそぅ~~!」って思うほどの 花馬車?のパレードでした~!


~~~~~~~~~~~~*******~~~~~~~~~~~~
Music

今日のお勧めアーテイスト
若手スムースジャズ系ピアニスト、Jonathan Fritzen 
スウェーデンのストックホルム出身、若手のピアノというかキーボード奏者です。
お父さんはアメリカ人、お母さんはスウェーデン人、大学卒業までスウェーデンで勉強、
スウェーデン王立音楽アカデミーでジャズの学位を取得したという経歴の持ち主です。 
心地良いクールなメロディーで演奏で飽きのこない曲が多い
Jonathan-Fritzen---VIP-(200.jpg    Diamonds.jpg
Jonathan Fritzen - Magical - Single (2012)    Jonathan Fritzen - Love Birds (2008)



[ 2012/12/06 20:47 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

まるでパフの様なお花!

色は 赤、ピンク、白があるが 私は白が好き!


カリアンドラ・ハエマトケファラ・アルバ
学名:Calliandra haematocephala Hassk,'Albiflora'
分類:マメ科
原産:ボリビア 


~~~~~~~~~~~*******~~~~~~~~~~~~

Music

今日のお勧めアーティスト

Chris Botti

アメリカオレゴン州ポートランド生まれ、コーヴァリス育ちのフュージョン界のトランペット奏者。

幼少の頃より、クラシック・ピアノの講師であった母親の影響で、ピアノを弾き、10歳でトランペットを始めた。

マイルス・デイヴィスに影響され、トランペッターとしての道を進む決意をし、高校時代よりプロとして活動するようになる。

端正なマスクでも人気を上げ、すでにテレビ・ドラマで俳優としてもデビューしている。

Chris Botti - Impressions (2012)    bv.jpg
FrontBlog1.jpg    936893.jpg




[ 2012/12/05 22:37 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

世のママの願い

ちょいと 一息入れて

慌てず 次の道を選んで

気長に ゆ~ったり生きよう 我が人生。



  自作画像アレンジ
 Photoshop使用


[ 2012/12/05 20:42 ] 独り言 | TB(-) | CM(-)

フラワーアレンジメント。

フラワーアレンジメント。

ショーウィンドーの空間を お花でアレンジ。


カメラ⇒ 妖怪時代のデジカメ派 Sony α100で撮影、

いつも ボワァーン!と生きてるワタクシですが お花をアレンジしてると時だけはパキッとしてます!

妖怪が天使になる瞬間です!他はお局と妖怪を使い分け~~~   (;¬_¬)・・・じぃ~…なんじゃそりゃ!

[ 2012/12/03 23:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

四季桜&紅葉


愛知県豊田市小原村の四季桜&紅葉

とても綺麗なコントラス 四季桜、紅葉、青い空。

デジカメですが いい感じ!

写りを腕のせいじゃなく カメラのせいにする愚か者の一人です・・・

~~~~~~~~~~~~~*****~~~~~~~~~~~~~
Music

今日のお勧めアルバムはこれ!
Nicki Parrott
幼少より音楽に親しんだニッキは15歳の時にはベースを手にし、
シドニーの音楽院でジャズを学んだ後CDデビュー。
ウッド・ベースを弾きながら艶やかにシルキー・ヴォイスで歌うスタイルで注目を集める。
日本でも'07年に『ムーン・リバー』をリリースして以来多くのファンを魅了、
冬の夜長に お酒を片手に ま~ったりと聴くには最高かもデス

66.jpg     Front.jpg


[ 2012/12/02 12:36 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Julianne Hough



~~~~~~~~~~~~******~~~~~~~~~~~~~

イメージと言うか 習慣と言うか、「家の居間には 暖炉がある」が 私の中では普通だった、

しかし 最後に住んだブラジルでは暖炉は不要だった、

でも 作らせた(見事に物置物体になってた)、

帰国して 寒くなってくると暖炉が恋しくなるが

日本では 無理、無理、無理&無理、

でも 赤い炎が恋しくて 我が家は ストーブを焚いてます!

ストーブはとても便利な ママのお友達、

お鍋に具を放り込んで ストーブでコトコト、

お餅をおいて やきもち~、

中でも 絶品なのが アルミに包んで焼く お芋さん!

ほくほくに焼けたお芋さんにバターをトロ~リ^^

最高~~~~~!!!

d413f25d_1317003595231.jpg








[ 2012/12/01 13:11 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)