

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wenso Ashby


Orquidea 蘭
蘭の 花言葉: 美人、優雅な女性、変わりやすい愛情。

お花は 原種に近いほど 素朴な美しさがあると思う。

CAE1QHCN.gif
                   Music

今日のアーティストはWenso Ashby、
Contemporary Jazz with Soul、Smooth Jazz!
才能あるプロデューサー、ソングライター、キーボード奏者
リズミカルな独創性と即興で知られている。
Oyaban Recordのスタジオでヒップホップのプロデューサー&セッション·キーボーディストとして活躍。







[ 2013/01/31 20:28 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Gary Honor


アレンジ画像

今日の配信選曲は Oli Silk,Maysa,Roberto Vazquez,Teddy Pendergrass,
James Saxsmo Gates,Richard Stepp,Seal,etc etc

終了~ ありがとうございました!
CAE1QHCN.gif
                    Music
今日のアーティストはGary Honorです

ゲリー・オナーは オーストラリア出身の若手サックス奏者。
サックスとフルートを吹くそうです、新人さんなので データーが少ないです。

これから注目のアーティストですね!↓アルバムジャケットです チョイファンキーでいいです!
gary.jpg

   








[ 2013/01/30 20:43 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Phyllis Hyman


自作画像アレンジ  背景は 自作作品のテーブルフラワー。

皆さんは パソコンを始められたキッカケは どのように始められたのだろう?
私は、20年ほど前に パーティーの仕事をするようになり、
色々な国の方がたの要望で その国独特なオードブルのレシピが必要となり、
レシピの本だけでは限度を感じ、
当時 主人のパソコンでネットからレシピを拾うようになったのが始まりでした。
1パーティーでは50種類ほど出してましたので 大変でした^^;
大体 1パーティーの企画は 500人~2000人の仕事でしたので戦争でした!
料理、会場飾り、音楽、全てやってました~
音楽はバンドとのミーティングも細かく、時間帯でジャンルを変えさせたり、いやはや ようやりましたワ~。

CAE1QHCN.gif
                    Music
今日のアーティスト
Phyllis Hyman
1995年に睡眠薬を多量に服用し自殺。享年44。
アダルティな曲が多かったこの人も、もうこの世にはいません
金銭トラブル、それに過労が重なって、アルコール依存症になっていました。
急に太りだし、自身の容貌が崩れることへの恐怖も口にするように。
そううつ病など複数の病と闘っていたといわれています.
91年には、彼女の最大のヒット曲「Don't Wanna Change The World」(R&Bチャート1位)をリリースしています。

51ZF.jpg     748.jpg


   






[ 2013/01/29 20:07 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Phil Denny

   



お誕生日会。
友人に頼まれ、娘さんのお誕生日の メインテーブルのアレンジをしました^^;

壁の絵は 4mt x 2、5mtのキャンバスに描きました。
お城類はスーパーから発泡スチロールの箱を頂いて来て作りました^^、
ケーキは苺ケーキを50人分作りました^^

CAE1QHCN.gif
                     Music
今日のアーティスト
Phil Denny
サックス・プレイヤーの、フルアルバムのデビュー作品
とても聴きやすい全曲とてもいいアルバムです!
今後に期待したいです!

Phil.jpg








[ 2013/01/28 20:45 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Osaru

d383abe9.gif
火種が恋しい冬の夜

2日間の休みは あっと言う間に終わる・・・
明日から また 頑張ろう!。

このブログも まじめに毎日更新! FC2新米ですが 観ていただく方がたに感謝!
8年も続けた 名も知れないサイトからの引越しは かなり大変ではあったが 甲斐があった!

ただ、無料にするか 有料にするかは思案中・・・・

CAE1QHCN.gif

                    Music
今日のアーティストは ミュージシャン&お医者さんです

Osaruはノースカロライナ州のピードモントトライアッドで 医師としてフルタイムで働く。
ミュージシャン、ソングライター、そしてプロデューサー。
彼の音楽は微妙なアフリカのパーカッシブな要素で、R&Bのリズムと現代的なジャズのテーマを兼ね備えています。
Najee、ボニージェームス、ケニーGを連想させる のんびりしました演奏。
↓一枚だけアルバム持ってますが お勧めです。
Home.jpg

   




[ 2013/01/27 19:40 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Daniel Davis


昨年のアルバムから
岐阜県奥美濃 ひるがの高原の水芭蕉。

お花に携わって ウン十年でしたが その道を離れてみると なんだか寂しい・・・
人を相手の仕事は疲れてしまう・・・

いつか 山に篭り 趣味の焼き物していたいが それも なんだか夢で終わりそう・・・・
窯が欲しい~
煙突から煙出しても ピポピポ~って唸って来ない所がいい!
imageCA37HPDI.gif
と、ワン公は言ってます!

CAE1QHCN.gif
                   Music

今日のアーティスト

Daniel Davis
Jazz, Hip-Hop, R&Bのバイオリン奏者

チャールストン(サウスカロライナ州)出身で 現在23歳。
ダニエルD.は12歳からバイオリン弾く。
デビューは17歳。、

アポロシアター受賞、シャーロット音楽賞を受賞、
彼は2008年のオバマ大統領大統領選挙、
エッセンスマガジンスーザン·テイラーの祭典のオープニング·アーティストだった。
ダニエルD.は成功にもかかわらず とても謙虚な若者で、
音楽活動しながら バイオリンを教え 週末は教会で演奏、

CDアルバムは2枚発売されてます。

Daniel Davis - Play For Me (2009)        Daniel (2012)










[ 2013/01/26 20:58 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Renee Olstead


アレンジ画像 マスク使用 (かなり手抜きデス)

今日は金曜日で 明日から2日間休み!イェーーーーーィ!
明日は また 名古屋のタワレコあさりに行ってきます! どんだけCDの浪費するのか・・・・

ワタクシの夜の過し方は・・1に音楽、2にPC、3にDVD、4に読書、5は・・・お酒?かな?
お酒のみながら 音楽配信して DVD観て 画像いじくって 時々本も読んでる、気が付けばいつも夜中。
要は 集中してるものは 何一つ無い・・・・
いやいや 全てみてます!本はどこまで読んだかは 時々忘れる、DVDはストーリーがチンプンカンプンになる、
まともなのは 音楽だけかもね~以前は時々MC入れてましたが、最近は ろくな事喋らないのでやめてます!
まぁ おばばの たわごとですね(--

CAE1QHCN.gif
                  Music

今日のアーティストはジャズボーカルのRenee Olsteadです

Renee Olsteadは 1989年6月18日生まれ
アメリカのテキサス州出身でノルウェーの家系。
8歳から映画やコマーシャルなど子役で活動。
17歳でジャズボーカルでデビュー、当時はジャズ界を驚かせた歌手です。

Renee Olstead cover    renee.jpg


   
                               Renee Olstead and Chris Botti







[ 2013/01/25 21:25 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Juliana Aquino


自作画像アレンジ 想い

画像を作りながら 最近思う事は、一言で‘全て鈍った’以前のようなシャープ感が無い!
色彩にも イマイチな所が多い!得意だったフレームも なんだかねぇ~~~ 
・・・・・・・・・・・・やはり 気分は若くても歳には勝てないわぁ・・・・・

876.gif
                   Music

今日のアーティストは ほとんど知られないまま この世を去ったJuliana Aquinoです
ブラジル バイア州出身、ボッサノバ、ジャズボーカル。
2003年からドイツに住む。
2009年のAir France flight 447便の墜落事故で死亡、 29歳の若さでした。
ブラジルの実家へ里帰りし、20日間家族と過ごし ドイツへの帰途 事故に合う・・・

彼女は Djavan, Milton Nascimento, Gal Costa, Lulu Santos達と音楽活動をしてましたが、
海外活動をソロではじめる。
しかし 残念ながら デビュー間もない事故でしたので アルバムは2~3枚程で終わりです。
ワタシは2枚ほど持ってますが かなり貴重なのかもデス

coverv.jpg         juliana-aquino-star.jpg

   





[ 2013/01/24 20:16 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Rocco Ventrella


アレンジ画像 「夜のタンゴ」

Buenos Airesに住んでた頃、地下鉄の座席が 自分に妙にフィットしてるのに気付く。
話を聞くと それは 電車が日本の電車だったからだ!要は足が短かった(--
南米で 始めて鉄道が作られたのがブエノスアイレスだそうな、
走ってるのは 日本の廃電車です。
日本で使われなくなった電車は 地球の裏側で しっかり生きてます!(^-^)v
走ってる間に バラバラにならないか ちょっと心配・・・・・

876.gif
                   Music

Artista de hoy es Rocco Ventrella
Rocco Ventrellaは、イタリア南部出身のスムースジャズ サックス奏者。
2007年には コンテンポラリー·ジャズベストアルバムのグラミー賞にノミネートされたそうな。
2008年 スムース·ジャズ·フェスティバル、オーストリアでピーター·ホワイトと共演。
彼の好きなことは 生ライブ!だそうです。
彼のアルバムは 非常に少なく、持ってるのは2枚だけです。

Rocco Ventrella   Rocco Ventrella - Sweet Temptation (2012)



   





[ 2013/01/23 21:21 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Steve Oliver


自作アレンジ画像=マスク使用

今日は 一日中雨でした~ こんな日は お紅茶に美味しいパイでゆ~~ったりしたい気分・・・
し~~~~っかし! 我が家には金のなる木が無いので はったらけぇ~~!の一日でした~

(今宵は 配信バナー出しますね(^-^)v よかったらお聴きくださいませ!
こってこてのスムース系です
選曲はPeter White,Richard Elliot,Jimmy Sommers,Vincent Ingala,Joe Leader
Jeff Kashiwa,Joyce Cooling,Dave Koz
多分23時まで流してます。)
終了!
ありがとうございました!

876.gif
                  Music
今日のアーティストはSteve Oliverです

スムースジャズ系のアーティストは、あまり日本で取り上げられてないみた・・・いかな?。
Steve Oliverというギタリストもほとんど無名に過ぎないかもです。
彼はボーカリストでもあります。
是非お聴きくださいませ~!
↓アルバムジャケットが参考になれば幸いです 3枚持ってますが とてもいいです
Steve Oliver - World Citizen (2012)   alb-global-kiss.jpg   Steve-Oliver.jpg

   




[ 2013/01/22 20:35 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Aaron Bing

w4.jpg
アレンジ画像  馬

馬は好きです!馬とはとても相性がよくウマが合う!←サブッ!・・・・
以前は 馬で牧場の中を駆け巡ってました!ってか 馬は足でした(-- どんだけ田舎?ですね
だって 湖までは道がなかったので 馬で行くしかなかったのです、あるいては あまりにも遠すぎた。

湖は とても綺麗でしたが 買った牧場のど真ん中にあって 近くに家を建てればよかったのですが、
あまりにも メイン通り?本道?から遠くて諦めました って 今思うと とてつもない土地を浪費したものだ~
義兄にあげちゃったけど 今は どうなったのしら・・・・
この義兄が また ヘンテコリンなおっさんで 
逆立ち10回やって逆さまで見ても普通じゃないような名古屋人でしたが 生きてるのかなぁ・・・・
と、ま、チョイ センチになったです。

ブログ始めて やがて2ヶ月になるが、半年間は休まず更新すると決めてましたのでよろしく!
半年過ぎたら・・・・きっと・・・・・サボりながら更新しますです。
サボリ ←← めちゃ得意ざんす!自慢になりません(o_ _)oゴメンナサイ!

876.gif
Music
Artista de Hoje é Aaron Bing

Aaron Bingはアフリカ系アメリカ人。

彼は地元の様々なバンドと共演し、また彼自身の曲を書いた、
アーロンの才能は幼い頃に輝き始めました。

グローバーワシントンJr、デヴィッド・サンボーン等の影響を強く受けた。
ジャズを勉強したことがないにもかかわらず、彼はすぐに独自のソウルフルなサウンドを獲得した。

エキサイティングで新鮮な、柔らかく、強力な、アーロン独自のブランドを作り上げた。
あまり見かけませんが とても聴き心地のよいアーティストだと思います。

aaron.jpg   u2.jpg   hg.jpg

   





[ 2013/01/21 20:52 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Jeff Beck

w1.jpg
アレンジ画像

昨年 PCを買い換えたのはいいが 色々なソフトが対応しなくなってるのには参った!
photoshopのレイヤーも 時々おかしくなってしまう・・・
ま ここまで出来ればいいのかなぁ~と 最近は妥協してしまう。

自己満足出来ればいいかな?と また枠作りに夢中になってる今日この頃デス。
876.gif
                   Music
今日のアーティストはJeff Beck
Geoffery Arnold Jeff Beckは、 イギリス、サリー、ウォリントン出身のギタリスト。
wikipediaクリック
Jeff Beckの激しい演奏もいいが 彼のフュージョン系のギター演奏も好きです!
多分もう皆さんはいっぱいお持ちでしょうが 最近のでは↓がお勧めかな?!

jeffbeckemotioncoverart.jpg         Jeff Beck


     
ImeldaもさながらClaptonは最高!

aber227.gif
うん!最高じゃ~!





[ 2013/01/20 16:38 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Peabo Bryson

copacavana.jpg

リオデジャネーロ市コパカバーナビーチの夜景

左側のビルは 全てホテル軍団、さすがにビーチはゴミは捨てられてない。
ビーチでなくとも 街では女性はタンクトップかビキニで かろうじて下だけホットパンツ姿。
服の要らない町です。
ごのビーチの続きがイパネマビーチです。

いやぁ~ここは羽広げましたよ~ なんだかわかりませんが ゲイ仲間がとても楽しい連中で めちゃ遊べました。
ビーチでは いい所いっぱいありますが マイアミよりも好きでした~。
linie46.gif
Music
今日の紹介アーティストは とてもソフトな感じのPeabo Brysonです
ピーボ・ブライソンはアメリカのソウル/R&B歌手。

ソフトロックバラッドの名手として知られており、女性歌手とのデュエットも多い。

セリーヌ・ディオンとのデュエット、ディズニーアニメ『美女と野獣』の主題歌、
「美女と野獣」で1992年のグラミー賞を獲得、
1993年には同じくディズニーアニメの『アラジン』のテーマ「ホール・ニュー・ワールド」を
レジーナ・ベルと歌っており、2006年には倖田來未とも同曲を歌っている。
ソロでのヒット曲には"If Ever You're In My Arms Again"がある。

41hJkBaplmL__SL500_AA300_.jpg   11419461_120719120000.jpg   1994_-_Peabo_Bryson_-_Through_The_Fire.jpg   PeaboBryson.jpg


Kenny Gのコラボ


アラジンの主題歌


美女と野獣の主題歌




[ 2013/01/19 21:17 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Eugene K

av paulista
サンパウロ市 パウリスタ大通り

以前 優雅にかっこよ?いいえ・・・いつでもダッシュ出来るようにスーツにスニーカースタイルで闊歩してました!
右側の黄色(上がブルー)の建物が 確か・・・日本大使館。

今は 名古屋市の栄通りを ほのかに加齢臭を漂わせ(んなことはない)闊歩してます!

ウチの近所のエステサロンの看板に でかでかと「加齢臭取ります」って書いてある・・・誰が行くのか興味津々、
自分だったりして  (¬ε¬)もぉ~~!まだまだ臭くないです~~~~~!

linie46.gif
           Music
今日のアーティストはEugene Kです
Eugene Kは、英国ミュージシャンです。彼は音楽一家のロシアで生まれ、幼い頃から音楽に囲まれていた。
12歳の時、父親の影響でギターを始める。

彼の音楽的なキャリアは、ポップスやロック音楽を演奏し、学校のバンドで始まった。

モスクワ音楽大学で4年間のコースを選択、この間に彼は様々なオーケストラとバンドのための音楽を作曲、アレンジ
他の楽器や音楽の科目を勉強しました。

音楽を勉強し数年後、ジャズの即興演奏の教師として大学に残った。

彼はモスクワ·フィルハーモニージャズ - フュージョン·オーケストラのリーダーにもなった、
この期間に 彼は多くの組成、アレンジメントを書いて、演奏の彼独自のスタイルを開発しました。
オーケストラは国際的な音楽祭で大成功し多くの国を回ったそうです。

wonder.jpg   Eugene K - Just A Hint (2011)   Eugene K - Magenta Green (2011)








[ 2013/01/18 20:37 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Brian Culbertson

mix8.jpg
御母衣湖(みぼろ湖)
寒くなる前に行った 岐阜県大野郡白川村、昭和35年、御母衣ダムの完成によって作られた人造湖です。
水の色がとても神秘的なエメラルドグリーンでした。
linie46.gif
         Music
今日の紹介アーティストはBrian Culbertsonです
Brian Culbertsonはアメリカ合衆国イリノイ州出身の スムーズジャズ/フュージョン界で
活躍するピアニストで作曲家、編曲家、音楽プロデューサー、ベースやトロンボーン奏者。
実父のトランペット奏者、ジム・カルバートソンの指導のもと、8歳でピアノとイヤー・トレーニングを始める。
リリカルで流麗なプレイにファンクの要素を取り入れた音楽性が特徴、
デイヴ・コーズやピーター・ホワイト等のアルバムにも参加している。
↓お勧めアルバムです
Brian Culbertson - Dreams (2012)   Brian_Culbertson22.jpg   brian_culbertson.jpg   fanky.jpg




Dave Kozとのコラボ





[ 2013/01/17 21:02 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Scott Hamilton

mmmm.jpg
画像アレンジ 芦ノ湖の夜明け

写真を眺め、撮った時の感覚を思い浮かべ 一人ボワァ~ンとお酒飲みながら音楽に酔いしれる・・・
なぁ~~んちゃってね
その裏は 必死こいて枠作って はぁ~て今日はどの曲がいいかなぁ~なんてブツブツ独り言いいながら
PCの保管倉庫の1万8千曲の中から選曲!
色気もなんもあったもんじゃない 誰にも見られたくない姿ジャ!(--

ってことで 今日は とてもおしゃれで ムードたっぷりの夜中に聴く曲をアップ!
(隣りにはちょっと崩れた感じの方がいい!顔ね 顔、イケメンはNGお酒がまずくなる)
linie46.gif
            Music
夜中の曲はこの方!Scott Hamilton テナーサックスです
1954年米国生まれ
10代後半からプロとしての活動を始める。
モダンジャズ全盛期にもかかわらずオーソドックスなスタイルを守り通し
ニューヨークとロンドンを拠点に世界中の大ジャズ祭で活躍している。

要はジャズの本道を踏み外さなかったのね。

コンコードジャズ イン ジャパンでも数多く来日し、日本のジャズファンにもお馴染み。

1978年、レコードアルバム「ディア フレンズ」で北村英治と初共演、以来友情が続き、
2003年に共演したCDアルバム「ヴィンテイジ」は
ジャズファンはもとより音楽各誌でも高い評価を得ている。
自己のカルテットも結成。

milton.jpg   Smooth Jazz All Stars - Soul Sax Tribute To Smokey Robinson (2007)   scott.jpg   Scott Hami








[ 2013/01/16 21:27 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

3rd Force

IMG_1535.jpg
秋に行った愛知県瀬戸市の定光寺

じょじょじょ~~~~だんでしょう?165段?
ブツブツ言いながら 黙々と行ってきました!が あくる日は足が痛かった!
でも 行った甲斐がありました!
IMG_15531.jpg
linie46.gif
            Music
今日のアーティストは3rd Forceです

3rd Force はWilliam Aura、Dobbin Craig、Eskinasi Alainのニューエイジ/スムースジャズバンドです。

William Auraは 多作のソロ活動後に1994年にDobbin Craig、Eskinasi Alainと共にトリオを結成。

ゲストコラボではPeter White、Brian Hughes、Jeff Lorber、Marc Antoin、Greg Adams。

ファンキーな活気のあるジャズ·ミックスだったり、こってりスムースだったり、メロウなジャズっぽかったりで
とても楽しめれます。

Force.jpg   3rd.jpg   rce.jpg   3rd_20130115201800.jpg




コラボ Peter White
 



[ 2013/01/15 20:40 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Alfonzo Blackwell

IMG_1528.jpg
五平餅

昨日のドライブ先で食べたデス。とても美味しかったです!はじめは(・・)ん? 竹輪?って思った・・・
五平餅の形がちょっと違ったので・・・・

まぁ 姿、形は どうだっていいわ~美味しかったらそれでよし!
linie46.gif
          Music
今日のお勧めアーティストはAlfonzo Blackwellです
Alfonzo Blackwellはニューヨークのブルックリンで生まれた、
彼は11歳でサックスを始め、アルト、テナー、ソプラノサックスに堪能になったそうな。

彼はボディビルダーやパワーリフター、ブラジリアン柔術など厳しい訓練を通じて、
いくつかの賞やトロフィーを獲得しています。
見た目は いかついマッチョですが 曲はいたってGood!

きっと CDジャケット見ただけで(・・)ん? ってなりそうですが とてもファンキーな演奏でお勧めです。

alfonso.jpg   r492.jpg   xbvry.jpg






[ 2013/01/14 21:15 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Ken Navarro

papa.jpg
誕生日

今日はパパの誕生日です。 今年のケーキは買ってきました!
超シンプルなチーズケーキでGood!
毎年 リキュールの入ったケーキを作ってましたが、 今年はいつも買うフォーレのケーキでした~
フォーレのケーキは 甘さが控えめで とても上品な味で好きです!
お店は↓ここです
img20071119_p.jpg
linie46.gif
              Music
今日のお勧めはKen Navarroです。

ケン・ナバロはイタリア系アメリカ人の現代ジャズ・ギタリスト/キーボード、作曲家。
Contemporary Jazz Guitar奏者で、スムースジャズ界では、代表的なアーティストです。
ナバロはサックス奏者エリック・ダリウスとピアニストのジェイ・ロウを含む他のコンテンポラリー・ジャズ・ミュージシャンの
多数な作曲をしています。

アメリカではスムース・ジャズのヒット・チャートの常連ギタリストとして活躍中。
全米各地のジャズ祭中心に引っ張りだこの人気者だそうです。
キャッチーで官能的ともいえる美しい旋律作りでは彼の右に出る者はいない。ライブ活動にも精力的。

ピーター・ホワイトとは また別の味でいいです!
心地良いムーディーで、スムースなジャズ・フュージョンサウンド!おすすめです。

kennn.jpg    The Grace of Summer Light    n8.jpg    Ken-Navarro---Brighter-Days.jpg









[ 2013/01/13 17:13 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Brian Simpson






          ↑マウスで触ってみてね

ブログ更新って これ 中々根気がいる・・・
以前のHPもかなり気ままな更新でしたが、ブログも同じでいいのかも知れない。

長い連休明けの今週は 一週間がとっても長く感じたのは私だけ?
いきなり 色々な国の言葉が飛び交う中 それなりに対処しながら毎日を過ごす自分を、
かなり したたかな女だなぁ~って思う・・・本職なんぞは どこえやらに飛んでしまった今日この頃。
生きるって大変だなぁ~・・・・
linie46.gif
                Music

今日のアーティストは 大好きなBrian Simpsonです
ブライアン・シンプソンは、スムースジャズを代表するピアニスト。
キャリアは、ロサンジェルスのジャズクラブから始まり、ティーナ・マリー、シーナ・イーストン、ジャネット・ジャクソンなどのポップスアーティストのツアーに同行する。

ブライアン・シンプソンのソロとしてのレコーディングアルバムは4作品。
15年間で4作品なので、寡作のアーティスト。
まさにスムースジャズの王道を行くような、完成されたオーケストレーションと、コンテンポラリーメロディー。
けれど、ムード優先の超美メロディに頼らず、アドリブにはジャズのスピリットがあふれる。

本人のソロ作品は寡作だけれど、スムースジャズのビックネームアーティストのサポートは多数。
デイブ・コーズ、スタンリー・クラーク、ジョージ・デューク等々。

彼の作品は、イージーリスニングとしてドライビングやバックグラウンドに重宝されるタイプだと思う、
アコースティックピアノの音色が本当に美しい。

Its All Good    Brian-Simpson---South-Beach.jpg    brian.jpg    SS500.jpg








[ 2013/01/12 10:40 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Glennis Grace

glitteryourway-0b1613d8.gif

作ってみました~~~ ド派手な文字!

きっと言われそうな一言「ジェニー暇やなぁ~~」はいはいはいはい 何とでも言ってくらはい(--

お陰で 今日のブログアップは もたもたしました~(^-^)v    スキダネ・・・・


アレンジ画像
バラはデジカメ撮影、枠、背景、飾りはPhotoshop レイヤー、フィルター使用。
linie46.gif
           Music

今日は ちょっと 派手にいきます(^-^)v

お勧めは この方!Glennis Graceです!
Glennis Graceは1978年6月19日、アムステルダムとして生まれです。

2005年ユーロビジョン·ソング·コンテストで ナショナルチームに勝ったオランダのシンガーです。

ホイットニーヒューストンの曲で オランダのテレビでタレントショーで優勝したそうです。

2011年4月、Volumiaによって有名になった"Afscheid"のオランダ語版でシングルチャートNo1を突破しました!

歌唱力は文句なしですね! アルバムは残念ながら一枚しか持ってません!

Glennis Grace

glennis_grace_-_persfoto.jpg






[ 2013/01/11 20:41 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Seal

2d19uhk.jpg
Smooth Jazz

あまり知られていないジャンルなのか 11年程前から ネットラジオで音楽配信していますが、
日本では 超~~~人気がないのが難点!

3年ほど 海外サイトで配信してた頃はリスナーさんも そこそこの人数(約20~30人人程)
日本判にしたとたんに さっぱりになってしまった~

よく ジャズなの?って聞かれて、ちゃいますって説明に疲れ、 最近は「ごちゃまぜです」で終わり!。
これだけ CMとかに流れてるので、絶対どこかで聞いてるはずよね~。

と、まぁ、 今日は愚痴りました~(o_ _)oゴメンナサイ!
linie46.gif
             Music
シール(Seal)はイギリス・ロンドン出身のソウルミュージシャン。

1963年2月19日、イギリスのパディントンにてブラジル系の父とナイジェリア人の母の間に生まれ、
シール・ヘンリー・オルセガン・オルミデ・アデオラ・サムエルと名づけられた(超長い)。
彼は顔に傷のようなものがあり、また頭髪もないが、これらは幼少の頃にかかった膠原病の一種の慢性円盤状エリテマトーデスの後遺症によるものだそうです。
『Kiss From a Rose』が映画『バットマン・フォーエヴァー』で使用されヒットとなり、
1995年度のグラミー賞でRecord of the Year(プロデューサーのトレヴァー・ホーンと共に受賞)など
3部門を受賞した。
モデルの美人妻 ハイディ・クルムと結婚したが 昨年離婚。
アルバムは↓2枚ほど持ってますが とてもいいです、お勧めです!

Seal - Soul 2 (2011)    Seal - The Acoustic








[ 2013/01/10 20:43 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Chris Geith

Empanads-Mendocinas.jpg
Empanada

アルゼンチン、Buenos Airesに住んでた頃 よく食べた 餃子の親玉です。
中身は 鶏肉、牛肉、ハム&チーズ、と 色々ありますが 私は鶏肉が好きでした。
鶏肉と玉ねぎ、トマトでこってりと煮込み 最後にゆで卵の刻み、レーズンを入れてパン生地を薄く延ばし 
具を包み込んでオーブンで焼く、あるいは油で揚げる。焼いたほうが美味しかったです!
スペインとか南米ではほとんどの国にありましたが ブエノスアイレスで食べたのが一番美味しかった!
帰国後 作ってみましたが 香辛料が手に入らず イマイチ的なシロモノでした(--
linie46.gif
                  Music
今日のお勧めアーティストはChris Geithです
Chris Geithは現代的なジャズやニューエイジ音楽の作曲家、アレンジャー、ピアノ&キーボード奏者です。

1995年にキーボードマガジンの 20周年記念キーボードコンクールではChrisがトップの座を獲得している。
テレビ&ラジオのCMには Chris Geithの曲が 数多く使われている。
クライアントの中にはトヨタ、IBM、PBS(ホームタイム)、アニマルプラネット、他。
全米TVの お天気陽報で流れる音楽は彼の曲です。
残念ながらChris Geith&Chris Geith GroupのCDはとても少なく 現在持ってるのは3枚だけです。

ChrisGeith-TimelessWorld.jpg    Chris20Geith.jpg    chris.jpg







[ 2013/01/09 20:46 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Boney James


Photoshopのマスク、レイヤー、フィルターUnlimited使用。

人には口が一つなのに、耳は二つあるのは何故だろうか。

それは 自分が話す倍だけ 他人の話を聞かなければならないからだ。
                            ユダヤの格言


えらいこっちゃ!なんだか 自分だけ喋ってるような気がする・・・(--
linie46.gif
Music
今日のアーティストは スムース界の超人気のBoney Jamesです

ボニー・ジェイムスは スムーズ・ジャズで活躍しているサックス・プレイヤー。

彼の妻は女優で、ドラマ『ER緊急救命室』で看護師役をしている、リリー・マリエです。

小学校の頃よりクラリネットを学ぶが、やがてサックスへ転向、ピアノも習うようになる。

大学卒業後は就職せずに、宅配ピザのバイトの傍ら、音楽活動を続ける。

アイアート・モレイラやイエロージャケッツ等の前座をつとめ知名度を上げていき、
ボビー・コールドウェルのバック・ミュージシャンとしても活躍しており、

彼のエンジニアをしていたポール・ブラウンにより見出され、
彼プロデュースで1992年にインディーズ・レーベルSpindletopから
ボニー・ジェイムスの名でファースト・アルバムTrustを発売、
以後 現在に至る。

宅配ピザから 今では スムース・ジャズ界で絶大な人気を誇るサックス奏者にのし上がったボニー・ジェイムスです。

image.jpg   boney.jpg   Sweet Thing   james.jpg






[ 2013/01/08 20:59 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Rob Tardik




赤い色の蘭は 数が少ないです、でも 見事な赤で綺麗~~!

linie46.gif

                Music

今日の紹介アーティストは、
Rob Tardik。
カナダ出身のSmooth Jazzギタリストです。
Paul Brownとのデュエットとか、Warren Hillもコラボで演奏してます、中々のアーティストです!。

Balance.jpg    i9.jpg    Rob Tardik - Without Words (2005)






[ 2013/01/07 21:38 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Nicholas Cole

39.jpg
昨年のアルバムからの一枚

明日から また仕事だワ~~
また 毎日外人さんを相手に奮闘が始まる・・何でこんな事やるはめになったんだろう・・・
何でヘットハンティングなんかに捕まったんだろう・・・
仕方ないね、これも世の為 人の為かな?でも通訳はやめたいなぁ・・今年は翻訳だけに絞ろうかなぁ・・・
私的には お花相手の仕事がいいなぁ~これもハンパじゃなくきついし・・・
と 言う事は 引退じゃ!引退して どこかの山に妖怪のごとく暮らす!いいねぇ~
よしっ!希望は宝くじだ!ロトシックス買ってこなくっちゃ!
当たったら どこやらの山からブログ更新します!
linie46.gif
                 Music

今日の紹介アーティストは 若いです!
Nicholas Coleです
18歳の若きキーボード奏者。
過去に1枚アルバムを出しているが、このメジャーデビューアルバムは、

ピアノのスタイルとしては、ブライアン・シンプソンや、ブライアン・カルバートソンの影響大で、

同系の若手ジョナサン・フリッツエンより 少しマイルドにした感じかな?

コンテンポラリーなアコースティックピアノの旋律が堪能できる。

昨年のアルバムには スティーブ・コールやジュリアン・バーン、ヴィンセント・インガラ、ティム・ボウマン、スティーブ・オリバーなど 客演のサウンドが豪華です。

いずれビックになりそうな可能性を秘めているアーティストかな?。

みため「あんちゃん」っぽい?ボスがバックに居そうな感じ(*^m^*)プッ!

Nicholas Cole - Endless Possibilities (2012)    Nicholas Cole - A Journey of One (2010)






[ 2013/01/06 12:50 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Andreas Oberg

IMG_3833.jpg
作品

フラワーアーティスト、ウェーディング・プランナー この二つの武器で色々な国を渡り歩いた。

元々 両親の仕事関係で 幼い頃から海外暮らしだったので 何も抵抗は無かった。

おかげで 人生の80%は海外暮らしとなり、言葉も 不自由無く 四ヶ国語は流暢に理解でき話せる。

日本人として生まれ 日本の暮らしが一番少ないとは かなり変(--

でも もう ここらへんで日本に落ち着くワ

でも 余りにも 外が長かったので 中々馴染めないところが多いのが難点・・・・

今年も頑張ります!

dividers76.gif
                  Music
今日のアーティストは 昨年から ちまたで騒がれている 
イケメンJazzギタリストAndreas Obergです。

スウェーデンのストックホルム出身。

10代の頃テニスの天才としても知られていたが、ギターを続けるかテニスを続けるかの選択で
ギターを続けていく事に決めて現在に至っているそうです。

超絶早弾きも売りにする ギター界の貴公子と呼ぶに相応しい容姿。
野性的な色気を漂わせ、フェロモン全開の男前。

彼の MySpace には、多数のセレブで超美人のご友人方が熱いメッセージを載せているそうな。
ま、これだけのルックスと国立音楽院卒の若手の花形ギタリストなら、モテるわね。
CDリリース前から、YouTube では話題騒然。
一時期は YouTube でしか見られない 幻のギタリストとして有名になったのも、
そのルックスとテクニックでしょう。

と、世の女性は騒いでるらしいが・・・・いたって普通みたいだけど・・・
でも 指の動きはハンパじゃないです、↓アルバム4枚ほど送ってきました。

hvv.jpg    bvc.jpg    o12.jpg    cxz.jpg
andreaspp6.jpg


    


[ 2013/01/05 19:53 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Richard Elliot


エンゼル


苦労の果てに やっとフラッシュソフトも使えるようになりました!
知多半島の夕日にエンゼル現れる。
んなわけないっしょ! 背景は以前乗っけた 知多の夕日です。

イマイチの出来映えですが アップしてみました~ (欠点だらけ
dividers76.gif
        Music
今日のお勧めアーティストは、ついにご紹介です!
大好きな ちょいダルマっぽいイメージの Richard Elliotです!
ダルマであろうが なんであろうが もんく無しのサックス・プレイヤーです。

Richard Elliot, 1960年1月16日 イギリス、スコットランドのグラスゴー生。
初期はファンク・バンドのタワー・オブ・パワーのメンバーとして名を挙げ、
近年はスムーズジャズ/フュージョンで活躍。

縞模様のテナー・サックスがトレードマークとなっている。

In The Zone    Rock Steady    Metro Blue    richar.jpg







[ 2013/01/04 15:25 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Armik


自作画像アレンジ

     あなたにとって音楽とは?
私にとって音楽とは・・・・・
時には夫、時には愛おしくなる子供、時にはときめく恋人、いらつく姑、あったまにくる小姑・・・・かな?
最後の二つは関係なかったネ。

周りに 音楽活動してる友人が結構居るので 自然と音楽は我が家の一部になってる感じ。
オペラ歌手、管弦楽団のトロンボーンやってるクラシック家、
義弟はボストンでジャズギターリスト(食っていけないので商社勤務)←ワタクシの音楽情報&購入元、
かなりあやふやなジャズピアニストのパパ←正直近所迷惑。
と、まぁ、音楽にまぶされて生きてます(^-^)vなんだか きな粉団子みたいね。
dividers76.gif
           Music
今日のお勧めアーティストは Armik
アルメニア人の子孫でイランで生まれの フラメンコ ギタリストと作曲家です。
音楽活動 初期の頃はジャズが主にでしたが、
スペインでフラメンコの美しさと情熱を発見以来 フラメンコギターを弾くようになる

このかた 見た目には 近所のパン屋さんのおっちゃんって感じですが、
ギターの弦さばきは最高です!

↓どのアルバムもハズレなしです。
Armik - Reflections (2012)    TAPA+5B640x4805D.jpg    Armik-ADayin Brazil


    





[ 2013/01/03 14:48 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Euge Groove


訪問ありがとうございます!

ソフトおたくの主人がPhotoshopプロを購入したのはいいが、手強すぎてぽいっ!
高い買い物だとケチなママは思い、横取りし 奮闘期間 丸3年でやっとここまで出来るようになりました!
一番の苦労は光沢 焼入れのレイヤーでした あと金色が中々でした。
dividers76.gif
               Music

今日のお勧めアーティストはEuge Grooveです
アメリカのスムースジャズサックス奏者です
グローブは、2000年に初のソロアルバムを出す。以前は リチャード·エリオットの替え玉?
エリオットがグループで演奏できないときに 代わりに演奏してたそうな。
2000年デビューですから 古くはないですね。

どのアルバムもハズレ無しの お勧めアルバムです。

Euge Groove - House of Groove (2012)    Seven-Large.jpg    Born-2-Groove_front.jpg






[ 2013/01/02 11:39 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)