

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Chuck Loeb


アレンジ画像:フレームは手抜き(。-_-。)



孤独を愛さない人間は、
自由を愛さない人間になってしまう。

なぜなら、孤独でいるときにのみ、
人間は自由になれるのだから。

             byアルトゥル・ショーペンハウアー
v_diszek_254.png
Music

アーティスト Chuck Loeb
アメリカ出身のスムーズジャズ/フュージョンで活動しているギタリストでプロデューサー。
詳細は⇒Chuck Loeb

CL01.jpg

 








↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/02/28 20:32 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Diana Krall


Delphinium
デルフィニューム キンポウゲ科
原産地  ヨーロッパ、アジア、北アメリカ、アフリカ
別 名   飛燕草(ヒエンソウ)

ダイナミックなフラワーアレンジメントには欠かせない花材です。
g_diszek_324.png
Music

今日のアーティストは Diana Krall
Diana の ちょっとハスキーな声も好きだし ピアノがとてもいい!
今宵は お酒を呑みながら大人っぽく(充分大人です)お聴きください。
詳細⇒Diana Krall
















↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/02/27 19:50 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Candy Dulfe



名古屋ドームの蘭展 (蔵出し画像)

毎年 とても綺麗なのですが 人、人、人!
 人が邪魔(。-_-。)
(おばちゃん ちと どいて~)

以前は この手のアレンジは 殆ど毎週末の仕事だったワ~~
フラワーアーティストなんて 聞こえはいいが とてつもなく大変な重労働!
でも
30年もプロとして生きてきたワ!おつかれさん!
今は しょうも無い事やってるけど・・・・(。-_-。)

teilergold.gif
Music

アーティスト Candy Dulfe
美人のサックス奏者

どっちかと言うと、女性サックス奏者は イマイチってところですが
ま、綺麗な方なので許す(。-_-。)
詳細⇒Candy Dulfe



 





↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/02/26 21:29 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Antonio Cobo



運動会の パン食い競争の パンみたいなお花。

今日は ブログ更新出来ないかと思いました・・・・

PCを触りすぎで 壊れたかなぁ~って・・・・

まさかね

コレ壊したら 4台壊しちゃう(。-_-。)

少々 曲を抱えすぎかも知れません・・・ちょっと整理しなくちゃ~

teilergold.gif
Music

今日も ラテンミュージックで Antonio Coboです

Antonio Cobo は 南米コロンビアの ギタリスト&作曲家です。
あまり 日本では知られてないようですが とても好きです!

cobo arena front






↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/02/25 22:03 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Guitarra Azul


渥美半島の菜の花

渥美半島で菜の花見て 帰りの道中 雪が舞う!
まさに
Σ('◇'*)エェッ!?うっそ~!
やはり 地球も私のように かなりおかしくなってますね~・・・・
今日は真冬の気温で 明日はきっと真夏なみ?ありえないネ・・・・

でも もう 寒さも最後でしょう~!(^-^)v

teilergold.gif
Music
アーティスト Guitarra Azul
大好きなラテンギター演奏です。あまり知られてないかも知れませんが、 
とても心地よくボワァ~ンとなります(^-^)v

Stefano (Guitarist-Composer)ギタリスト、作曲家、ステファノは音楽一家から来る元神童。
パフォーマーとダイナミックなステージでの存在感と華麗なテクニックで知られています。

David (Guitarist)エクアドルの降下のシカゴ出身のギタリスト。

Miguel (Percussionist)ミゲルは、広いスタイルのパーカッショニスト。

Antonio (Bass Guitar)アントニオは、シカゴ地域の中で最も汎用性と熟達したジャズ·ベーシストの一人。

Ruben (Percussion)ルーベンはギターアズールのライブショーに彼の明るい笑顔を添えて、
すべてのパーカッションで楽しいエネルギーと世界クラスの専門知識の彼の独特なブレンドをもたらす。

Javier (Percussion)ギターアズールの拍手喝さいの巨匠パーカッショニスト、ベネズエラ出身出身。
Guit.jpg










↓↓Push please! thank you♪



[ 2013/02/24 19:54 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Houston Person

DSC06284.jpg

知立(ちりゅう)名物 大あんまき

今日は 用事で知立へ行き 名物の大あんまきを買ってきました!
六個入りを買ってきたはずが 気が付けば二個しか残って無い(。-_-。)
とりあえず撮りました~。

これ  実は  どうってこと無い、ドラ焼きの 巻きバージョン・・・・(藤田屋さんに怒られる!)

teilergold.gif
Music

今宵は しぶく まぁ~ったり ジャズで ごゆるりと~

Houston Person です
詳細 ⇒ Houston Person
HLP7033.jpg





↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/02/23 20:37 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Joe Leader





さぁ!明日から また2日間  ウロウロ、ドタバタ、シャカシャカと大忙し。
でもね
元気で動けるウチが華ですよね!
でもね
あっちこっちの部品が故障し始めてる感じ(。-_-。)

teilergold.gif
Music

アーティストJoe Leader
新人サックスプレイヤーです。
ロンドン出身のJoe Leader。
のりのりのでセクシーなサックスプレイです。
曲はほとんどがクラシックなカバー曲ですが、新人とは思えない演奏。
これからが大期待ですね。

Leader.jpg
アルバム
jleader.jpg

 




↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/02/22 20:19 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Tim Bowman



なばなの里にて ‘‘梅’’お気に入りの一枚。

今週は とっても寒かったが、 来週から小春日和になる・・・・らしい。
また カメラ持って ブラ~リ ウロウロシャカシャカが始まるかな?
大した写真も撮れないないのに 格好だけは そりゃ もう プロ級(。-_-。)
teilergold.gif
Music

アーティスト Tim Bowman

スムース・ジャズ・シーンでゴスペル系ギタリストTim Bowman。

ゴスペル・グループthe Winansのサポートとしても活躍。

TimBowman.jpg

 






↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/02/21 20:34 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Andrea Bocelli



アレンジ画像: ドライブ

フレームは レイヤーでシンプルに仕上げました(^-^)v

背景は 夕日の失敗写真をグシャッ!と壊して 車とオネェさんの背中をアップ!。

teilergold.gif
Music

アーティスト Andrea Bocelli
12才の時にサッカー・ボールを頭に受け、脳内出血を起こし、視力を完全に失ってしまいます。
その後の彼は障害に屈することなく健常者以上に努力をし、
遂に法学博士号を取得し弁護士として働き始めましたが、
歌への興味を失わずに夜はピアノ・バーで歌うという生活を送っていました。
92年にズッケロが「ミゼレーレ」のデモ・テープ用のテノール・シンガーを探していた
ので挑戦したところ見事にパスし、パスしたどころか「ミゼレーレ」の本番で
ズッケロとデュエットしたルチアーノ・パヴァロッティを唸らせてしまい、
とうとうデビューへのきっかけを手に入れた。
詳細は ⇒ Andrea Bocelli
Bocelli.jpg











↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/02/20 19:59 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Vanessa Williams



画像アレンジ:背景はBuenos Aires市の公園 
寝坊助のワタシが朝日を撮れるわけがない 、夕日です  ハイ、
オネェさんは どこやらのモデルさんを切り抜き ベッタリ貼り付けました!
一番凝ったのは フレームです!褒めてくだされぇ~~~!って催促してます・・・
teilergold.gif
Music

今日のアーティストは とても綺麗なVanessa Williamsです
って 知らない方居ないネ
しかし いつまでも衰えない美貌ですよね~ミス・アメリカに選ばれるが、
雑誌でヌードを披露していたことを理由に栄冠を剥奪された!あったりまえジャ!服は着てなさい!
詳細⇒Vanessa Williams
Vanessa+Williams+VLW.jpg

Barbra Streisandの「The Way We Were」をDave Kozとの共演奏を ごゆっくりお聴き下さい

 





↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/02/19 20:57 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Nate Harasim



夏の白川郷にて: フレームつけちゃいました!

これは 実は 我が家です! なぁ~~んちゃって。
って ここデンキないね!PCやれんワ!・・・・・・
お風呂は この池で行水?冬はスケート?

なんだか 蜂が巣を作りそう・・・・・アブニャ!

teilergold.gif
Music

アーティストNate Harasim

Nate Harasimは、音楽制作、プログラミング、ミキシング、
およびグラフィックデザインを提供しています。
デイヴコーズのアルバムとかもプロデュースしているそうです。
こってこてのスムース系ですね。

az.jpg

無題     imgc4966755zikbzj.jpg










[ 2013/02/18 20:23 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Michael Franks



アレンジ画像: Beyoncé  

Success doesn't come to you... you go to it.

成功はやって来ない、自分で掴むものだ。
                    
                     byコリンズ

teilergold.gif
Music

アーティストMichael Franks アメリカのミュージシャン。
AOR界を代表するヴォーカリストの一人。独特の声質?がいいですネ!。
詳細  Michael Franks



お勧めアルバム

13.jpg      Rendezvous20In20Rio.jpg

     





[ 2013/02/17 17:51 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Grover Washington jr.


自作アレンジ画像: 朝のコーヒー
窓から見える風景は 自宅前の公園の写真(実際には 何処にでもある公園)


ネットとは
機械を仲立ちとした
硬質のコミュニケーション


のぞきこむのは
光かがやくウィンドウ
触れるのは
プラスティックのキーボード


だけど本当に
触れ合っているのは
あたたかくて
やわらかなハート

そう、それは あなたたちと わたし。

21.gif
Music

今日のアーティストは、1999年12月17日、心臓発作のため逝去された
Grover Washington jr.です 56歳没。
詳細  Grover Washington jr.





この曲は、Peter White の1998年のアルバムPerfect Momentに入っている
Grover Washington jr.とのコラボのMidnight in Manhattanです。
Groverが亡くなった数週間後、テキサス州のオアシススムース·ジャズ·アワードで
現代の最高テナー·サックス·プレイヤーBoney James, Kirk Whalum, Richard Elliott、 Dave Kozと共に
Grover Washington jr.へ捧げる敬意を表したパフォーマンスショーを開いた。



Peter White & Grover Washington jr.‘Midnight in Manhattan’オリジナル曲










[ 2013/02/16 15:56 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Kool & Klean



薔薇

女というのは、少し強がって「私一人で大丈夫よ」と言う。

男というのは、女が「私一人で大丈夫よ」と言うと、彼女を一人にしてあげる。

女というのは、「私一人で大丈夫よ」と言い、

男が彼女を一人にしてあげたら、「あんた最低!」と怒る。

恋はいつでも駆け引きですよん タイミングが 0.1秒で 爆弾玉か 綿菓子に化ける。

21.gif
Music

アーティスト Konstantin Klashtorni - Kool & Klean
Kool & Klean は、
ウクライナ出身のサックス奏者Konstantin Klashtorniのプロジェクト・アルバムです。

スタイルは、Paul Hardcastle風で よく似てるかな?。
ジャンル分けするなら、チルアウトなムード・ミュージックというところか。

このプロジェクトは、彼のサックスが必ずしも主役ではなく、
プロデューサーとしてトータルなサウンドデザインがコンセプトだそうです。

同じムードで 淡々と流れていくその音世界は、
リラックスしたい時にはうってつけのgood music!



koolklean4.jpg   Kons.jpg   1283.jpg







[ 2013/02/15 20:50 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Don Diego


お庭の花。

風が変わった!冬の匂いが消えた!
こうして 日々 春の匂いが増してくるのでしょうね~
帰宅時、車のライトを点けていたのが 今では 夕日を浴びながらの帰宅。
夕日を眺め ホッと一息入れて 飯炊き女に変身・・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ
21.gif
Music

アーティストDon Diego
このアルバムは とてもリラックスして聴けて、
アーティスティックなコンセプトが伝わってくる。
アルバムジャケットは ・・・・妖怪も卒倒しそうな感じですネ。
Don Diegoの演奏は ちょっと太いが いい味わいかな?
あまり日本では知られてないかもです。

dondiego.jpg

gg.jpg







[ 2013/02/14 20:57 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Eddie Higgins & Scott Hamilton



梅の花

梅の花が 少しずつ ちらほら咲いてきました!
昨日より今日、今日より明日で 段々と寒さも和らいできましネ。

明日はバレンタインデーです、「いつも ありがとう」チョコはウィスキーボンボンを作りました!
実は 会社の男性達を酔わせて早退の企み!・・・あまいかな?(´c_,` )プッ

21.gif
Music  今宵はJazzで
今日のアーティストはEddie Higgins & Scott Hamilton です
Scott Hamiltonのテナーサックスは もう以前アップしましたので、
明日がバレンタインデーって事でEddie Higgins & Scott Hamilton の共演作 My Funny Valentineです

ちなみにEddie Higgins は2009年8月31日にフロリダ州フォート・ローダーデールにある
ホリー・クロス病院で死去されました。享年77歳でした。素晴らしいピアニストでしたね。

20090909220730bb2.jpg



My Funny Valentine




[ 2013/02/13 20:16 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Bob James



岐阜県可児市にある世界に誇るバラ園「花フェスタ記念公園」にて これは温室に咲いてました。

愛知県近辺は 地名が分からず いまだオタオタしてます。
私は 生まれは福岡県なので ここは あまり分からない、 
愛知に住むようになって10年になるので もう そろそろ覚えないと アホかって言われそう・・・・

以前 豊橋市に行ってみようと思い 23号線だと行けると思いきや、
誰がケチったのか知らないが 途中で高速が ぷっつり切れてたのには あわてふためいたデス!
ま、死ぬまでには慣れるでしょう・・・・

21.gif
Music

今日のアーティストは Bob James 色々な分野での大物です。
彼はFourplayでも有名ですね

詳細は Bob James







[ 2013/02/12 21:42 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Bobi Serafimovski



なばなの里 ‘梅’ ちょっとハデハデになっちゃったです(--;

比較的 穏やかな 一週間の始まりです!。

以前は 一週間が 何処で始まって 何処で終わるのか 分からないほど 忙しい毎日でしたが、

今は 忙しいながらも 休みが取れる、サラリーマンっていいわぁ~。

経済の不安定な国で 20年近く社長やれば 寝る時間なんぞは ある分けないワ・・・

なにせ 物の価額が 朝と夜では違うような状況で よくやったと自分を褒めたいワ・・・・

子供達の将来か、仕事か、で 迷わず子供達の将来を選んだ自分にも褒めてあげたい!

仕事は捨てても なんとか生きれるが、子供の将来は時を逃せば 取り返しが効かないものね!

二重国籍だった娘達も 今は日本国籍だけになった! 帰国で正解であった!(^-^)v

21.gif
Music

Bobi Serafimovski
作曲家、プロデューサー、アレンジャー、マルチ・インストゥルは、
マック・アベニューで音楽をヨーロッパのユニークな国際フレアと風味をもたらします。

ギリシャと国境を接する南東ヨーロッパのマケドニア出身です。、
彼のオリジナル曲や、映画、テレビなどのスコアに 文化的なルーツの強い歴史的伝統が 
明らかに出ている と 言われてる。

ポピュラー音楽に影響され、ブルース、ロック、ポップ、ジャズなど、
様々なスタイルで、ギターとピアノで演奏し始めた。

14歳で初のバンドを結成し、19歳でオリジナルの作曲を始めた。
彼の最初のシングルは、マケドニアで成功し、
その一年後2001年、彼のデビューアルバムがリリースされました。

残念ながらMP3ダウンロード以外 日本では CDは発売されておりません

ワタクシは2枚ほど あちらの友人に送っていただきました(^-^)v

l_20130211205300.jpg

0.jpg    Bobi Serafimovski - No Borders (2011)









[ 2013/02/11 21:01 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Matt Marshak



Veronica-chamaedrys マクロの効果出てます!(^-^)v
フレームは レイヤー、焼き、その他使用。

2日間の休みも あっと言う間に終わりました!
あ~ また 明日から 外人部隊と奮闘だワァ~~
一人に英語で説明し 振り向きスペイン語で説明、
一歩進んでポルトガル語 次に日本語で喋ると「わっかりましぇーん!」って返事・・・
いい加減に日本語覚えなさい!んもう~~~!
って こんな毎日です ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
21.gif
Music

今日アーティストは Matt Marshak
Smooth jazz ギタリスト。
jazz, funk, soul, bluesのミックスタイプ?独特なギター奏者です。

N_1921a.jpg   

N_1.jpg  matt_marshak.jpg  met.jpg








[ 2013/02/10 19:53 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Khani Cole


自作画像アレンジ  フレームの力作(^-^)v

硝子の透明感がすき!作るのは大変そうだが 硝子工芸は好き!
趣味で陶芸はやってますが 硝子もやってみたい!

ま、下手のナントカで 何でもやってみたいが 時が許してくれない・・・
毎日 目まぐるしい日々も その内 暇になるのを期待しましょう!
今は・・・あの世の階段も駆け上る勢い?・・・落っこちるかもね~。
linie46.gif
                     Music
今日のアーティストも女性です!
Khani Coleは、スムーズジャズシンガーで"不死鳥の声"と言われてます。
不死鳥の声って?と聞かないでネ
ちょっとハスキーで 大人の雰囲気の声は 私は好きです。


3850.jpg

109.jpg    zc712017.jpg









[ 2013/02/09 18:12 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Joyce Cooling


長谷寺のお地蔵さん軍団 (蔵だし画像)

テンプレート替えで 遊んじゃいました~
タグ見すぎて 目が寄っちゃった・・・・

納得いかない面が まだまだですが この辺でお手上げ! 

linie46.gif
                   Music
大好きな女性アーティスト、Joyce Cooling、スムースジャズギタリスト、ボーカリストです。
詳細はJoyce Cooling

Joyce+Cooling.jpg


WOR21535.jpg   joycecooling.jpg   040330-20.jpg






[ 2013/02/08 22:11 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Pieces Of A Dream


Narcissus

そろそろ 色々なお花が咲き始める 季節がやってくる!
隣りの市には 安城市デンパークがあり そこの温室には 珍しいお花も咲いてる。
ちなみに 水仙はどこでも咲いてるネ。
花言葉は
「うぬぼれ」「自己愛」「エゴイズム」
だそうです。

linie46.gif
                 Music
今日のアーティストは かなりマイナーなお方(いつもですが・・)Pieces Of A Dreamです。

Pieces of a Dreamはスムーズジャズ/フュージョンで活躍しているグループ。
現在のメンバーはオリジナルメンバーであるジェイムス・ロイド(key)と
カーティス・ハーモン(drs)に、オリジナルメンバーでもあったエディ・バッカス(sax)がサポートとして参加している。
クワイエット・ストームを推進したグローヴァー・ワシントン・ジュニアの後継のグループとされる。

アルバムは3枚しか持ってませんが とてもいいです!

Pie.jpg     of.jpg     Pieces.jpg







[ 2013/02/07 21:25 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Sha Shaty


Tulipa まるでトマト? 
何枚も撮って この辺で手を打った!

今日は 散々だったわ~ 夕飯の支度しながらPC立ち上げて 
ブログのテンプレート弄ってて 中断しながらだったのか テンプレートが壊れちゃった~!
二回も入れなおししちゃったわぁ~┐( -"-)┌ ヤレヤレ

最近は ブログに振り回されて 放送もやってないわ・・・・
始めてのブログで さもすればHP感覚になりそうです・・・
ブログは決められたテンプレートしか使えないのね、知らなかったわ~
ま それでいいけどね ちょっと触ってみただけ(^-^)v

linie46.gif
                  Music
今日は 新人さんアーティストSha Shatyです 新人でもないですが あまり知られてない、
Los Angeles生まれの ポップジャズ的なスムースジャズ演奏者
これからが楽しみです。

Sha-Shaty - Come Together (2012)        51x.jpg







[ 2013/02/06 21:59 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Dave Grusin

73.jpg
Corvo

カラスは 洋風に考えると 不吉なイメージ。
カラス イコール 悪魔!
でも
カラスは 鳥の仲間では とても優秀な知能鳥?
自宅前の公園では このように逃げもしないで じっとカメラを見つめるふてぶてしさは ちょっとすごい!

たまおじさまの テント小屋に現れる野鳥とは でらぁ~違いですわぁ~

876.gif
                   Music
今日は ちょっと静かなピアノ演奏
Dave Grusinです

詳細は Dave Grusin

davegrusin.jpg


黄昏(たそがれ)On Golden Pond)1981年のアメリカ映画主題曲





[ 2013/02/05 21:35 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Drew Davidsen


自作アレンジ画像:女のたしなみ

若い女は美しい。しかし、老いた女はもっと美しい。
                    byホイットマン
(`・◇・)ハイッ!! ステキなおばばになります!

何も香水をつけていない女性が一番いい匂いがする。
                   byプラウトウス


(`・◇・)ハイッ!! けっして加齢臭などは無縁になります!

linie46.gif
                Music
アーティストDrew Davidsen
疲れを癒してくれるギター奏者
詳細はこちら Drew Davidsen

Drew.jpg   51ge.jpg   ddavi.jpg








[ 2013/02/04 21:22 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Alice Russell


夏初の上高地にて とても寒かった! 
どうかなぁ・・・・上手く撮れたうち?・・・・デス

DSC06278.jpg
今日は節分で 巻きすし作りました!
半分ジャパニーズっぽくない娘達は 具にコチャコチャ入れると食べないので あっさりと!
あまり じっと見ないでね・・かなり不揃いなので ちょっと恥ずかしい(--

linie46.gif
                   Music
今日のお勧めアーティストは Alice Russell です

詳細Alice Russell公式サイト

AliceRussell-.jpg

   



[ 2013/02/03 19:56 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Maysa Leak


アレンジ画像 

昨晩は 飲み会で遅くなり すっかりPCは休養しました!
さて
新米ブログは今日もいく~!、色々な方のブログを訪問させて頂いてますが、
皆さんのブログは長年更新していらっしゃるので 一度や二度の訪問では見切れません。
したがって 何度も訪問させていただいては 古い記事も見させていただいてます!よろしく!。
特に 写真家さんブログは圧倒されっぱなしです!みなさんすごいですね~
プロなのかなぁ~って思います。
私みたいな素人は 何百枚も撮って「いいんじゃない?」って思えるのは一枚だけ~┐(´ー`)┌ ダメダコリャ・・・
あきらめてます     ハイ

CAE1QHCN.gif
                   Music
アーテストMaysa Leak
英グループIncognitoのリード・シンガーとして有名になったMaysa Leak。
Jazzという名前の息子と共に Maryland州 Baltimoreに住む。

MaysaはIncognitoとしてのデビュー前、
Stevie Wonderのバックを務めたグループWonderloveのメンバーだったことがあり、
Incognitoでも Stevieの“Don’t You Worry ‘Bout A Thing”を歌ったことでも知られている。

q78636vmpc2.jpg   4330904421_e86a16cb87.jpg   maysa~~~~~~_feelthefi_101b






[ 2013/02/02 16:30 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)