

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Yanni



夜桜 (寒いせいか 昼間より人が少なかった)



他人の何千もの
欠点に目をつけるより、

自分の唯一の欠点に気付くほうが、
よほど役に立ちます。

                              byダライ・ラマ14世


中々 自分の欠点には気が付かないもの、
欠点だらけの自分でも、気が付いてるのは ほんのわずか、
わずかでも 気が付くだけでも いいのかも知れない・・・・・


Music
アーティストYanni

Yanniは、ギリシャ・カラマタ出身のシンセサイザー奏者、ピアニスト。
ポール・ハードキャッスルのような演奏、ジャンル的には とても幅広い奏者です。

詳細  Yanni

yanni-.jpg













↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/03/31 20:30 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Norah Jones



アレンジ画像:5枚の画像合体!フレームは フィルターとレイヤーの合体!



桜満開!どこもかしこも さくら~さくら~
お蔭で 家の車は休憩~~
桜名所の前なんて 住むものではない!
葉桜になるまで大混雑!渋滞、渋滞、渋滞!
バンザァーーーイ!もう お手上げ(。-_-。)


Music
今日のアーティストは Norah Jones
アメリカのピアノ弾き語りジャズ歌手。
ちょっと けだるそうな声で ゆ~ったり歌うNorahです

詳細は  Norah Jones
Norah.jpg

      









↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/03/30 20:08 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Doc Powell



アレンジ画像:色遊び



人生が自分に配ったカードは、
ただ受け入れるしかない。


しかし、手元に来たカードの使い方を決め、
勝機をつかむのは自分自身である

                            by Voltaire / フランスの哲学者・作家・文学者


そうです!
カードを どう使うかは自分自身!
一度っきりの人生、
思いっきり カードを切ってみるワ!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


Music
アーティスト Doc Powell
Doc Powellはアメリカのジャズ·ギタリスト、作曲家である。
彼は、スティービー·ワンダー、ボブ·ジェームス、グローバー·ワシントンJr、
アレサ·フランクリン、​​クインシー·ジョーンズ、テディペンダーグラスなど、
知名度の高いミュージシャンと共に活動している。
566.jpg

Doc Powell & Ali Ollie Woodson
     






↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/03/29 20:39 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Nicolas de Angelis



公園の しだれ桜 (あいにくの天気で 光不足の一枚)



自分には出来ないなど考えていたら、
どんなことだろうと
達成することはないでしょう。

自分には出来ないという考えこそが、
自分を失敗へ導いてしまうのです。

                   by ダライ・ラマ14世


と、思い
下手なくせに 性懲りも無く ひたすらカメラのシャッターを押す自分・・・

Music
アーティストNicolas de Angelis

イケメン・ギタリストとして、人気を集めたニコラ・デ・アンジェリスです

NICOLA.jpg














↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/03/28 20:25 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Paul Hardcastle *



安城デンパークのお花畑



Love is rarer than genius itself.
And friendship is rarer than love.    

真の愛というものは、天才がこの世に輩出するよりも稀である。
また、真の友情は、真の愛が生まれるよりも稀である。  
                                     by Charles Peguy



Music
アーティスト 
作曲家·プロデューサーのPaul Hardcastle、 2013年のアルバムから。











↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/03/27 21:31 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Keith Jacobson

DSC_0913.jpg

ちょっと 出来損ない?(。-_-。)



今日は 次女のお誕生日で、手抜きケーキを作りました!

カカオリキュール入りのケーキ、飾りはチョコの塊をカットしながら パラパラ~
見た目は モロ手抜き(。-_-。) 勝負は中身ダ!
結果
半分はもう食べられちゃった・・・・


Music

今日のアーティストは 
多分 日本では 無名かもしれません。
癒しとリラックスのスムース·ジャズサックス奏者のKeith Jacobsonです。

photo1keithjacobson.jpg














↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/03/26 21:14 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Peter White-Bright



再度 ユキヤナギ 今が満開です! 
細い枝は 一時もじっとしてなくて 風にユラユラ~


┐( -"-)┌ ヤレヤレです。

友人のお兄さんが やっと帰ってくれました・・・

友人のお兄さんは OOOO国の全権大使として在日してましたが 
任務を終え 無事帰国~┐( -"-)┌ ヤレヤレ

このお兄さん、事あるごとに呼付け、「妹みたいな子です」と 紹介するのには参った!
いつ あんたの妹になったの?って そのうえ 子? ・・・・
大使の晩餐会に行ったが、 皆 額に「税金OO」って書いてあるような お顔の皆さん・・・・
勘弁してほしいわぁ~
次の大使は 全く知らない方なので 一安心!ホッ!

ところで  今日は 異様にPCが重い・・・・
やはり 少し 整理が必要かな? 音楽?画像?
・・・・・・・・・・(。-_-。)


Music
アーティストPeter White
スムースジャズ界の名物ギタリスト、Peter Whiteさんの作品 Brightです










↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/03/25 21:09 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Larry Carlton , Seal



苔の花?芽? 2cmほどの高さ

相変わらず 進歩のない腕前です・・・・



parque-ibirapuera-6.jpg

以前住んでた サンパウロ市のど真ん中にParque Ibirapueraがあります。
1584k㎡と言う とてつもなく大きくて 一周はしたことはありません・・・
中には 日本庭園もあり とても広くて うっ!でした。
NYのCentral parkを もっと広げた杜。


Love is like war: easy to begin but hard to end.
恋は戦争に似ている。始めるのは簡単だが、終わらせるのが大変だ。

 
そうかなぁ~ バッサリ切れば どうって事ないのに~


Music
今日のアーティストは Larry CarltonのギターとSealの歌で 同じ曲をアップです

Larry Carltonは 2010年にはソロ活動に従事する為、フォープレイを脱退した。
6月に、B'zのギタリスト松本孝弘との共作「TAKE YOUR PICK」をリリース、
このアルバムは翌年第53回グラミー賞で最優秀インストゥルメンタル・ポップ・アルバム賞を受賞した。

Larry Carlton I'll Be Around


Seal I'll Be Around










↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/03/24 19:59 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Bond

CONKLING HERITAGE PARK 1       Heritage-park-street.jpg

E892B8E6B097E6A99FE996A2E8BB8A.jpg
カルガリーダウンタウンから、南南西へ約10㎞にあるのが、ヘリテージ公園。
ヘリテージ公園は、広大な敷地に18世紀前半のカナダ西部の村を再現したテーマパークです。
100棟以上ある西部開拓当時の建物間を蒸気機関車や馬車が走り、
西部開拓時代の面影を見ることができます。
ベンチに腰を掛け道路を見ていると、今の時代を忘れてしまいそうな気分になってしまいます。



Argentina-Buenos-Aires-Plaza-de-Mayo1-1.jpg       img-poi31357-trOmWK-m.jpg

policia-federal-subte.jpg       image1_obelisk_1.jpg

過去ラプラタ川の河口の港町で栄え、南米のパリと呼ばれた美しい街も、
今や経済不振で没落、私が居た頃とは 全く違う現在。
写真はブエノスの中心部にある Plasa de MayoとFlorida通り
下段は日本の廃電車が地下鉄として生きてます、ブエノスの中心を通る7月9日大通りと立派なオベリスク.


私の青春は カナダ、ブエノス・アイレス、東京、でした。特に東京は とても思い出深い所です。

カナダには短い期間でしたので、あまり思い出らしきものはない、ブエノス・アイレスには 結構長期だった、
まぁ ここは どうってこと無く 親のすねかじりで闊歩してた。

学生から社会人になった 大一歩が東京でした!
日暮里から大塚へと住み、職場は赤坂で 赤坂の周辺はよく遊んだ!

ブログに 東京の下町風景の写真をアップされてる方がいらっしゃって、
とても懐かしく拝見させていただいてます(^-^)v(毎日しつこく訪問するので その内ブロックされるかもね)
でも 昔ながらの 東京風景は もう見れないのかも知れませんね・・・


Music
今日のアーティストは 4人美人組です

ボンド(bond)はオーストラリア人とイギリス人の女性4人からなるストリングカルテット
(アコースティックバンド)。2001年結成。
日本ではトヨタ・istやCyberdamのCMなどで使われてます。










↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/03/23 19:45 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Pavlo



これも蘭です   フレームはPhotoshopで作成、なんだか虫みたいなお花(。-_-。)



人生とは・・・・・・

Life is what happens to you while you’re busy making other plans.
  
あれこれ準備しているうちに過ぎていくのが人生だ 

                                  by John Lennon


言えてますね!

あーでもない こーでもないって屁理屈こねてる間に、 
 時は過ぎていくのですね。

Music

今日のアーティストPavlo

Pavloは、ギリシャ移民の息子でカナダで生まれ
ポップな感性とギリシャ語,ラテン語の
音楽フォルクローレスタイルをミックスする地中海サウンド。

2008-PavloHeadshot.jpg

↓(曲連続です)



↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/03/22 20:57 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Grady Nichols


愛知県 デンパーク安城のお花達

1195426555.gif

船は荷物を たくさん積んでいないと
不安定になり うまく進めない、

同じように人生も 心配や苦痛を 背負っている方が
うまく進める

                           by ショーペンハウアー


人に負けないほど 心配や苦痛を背負っているが
うまく進んでいるのかなぁ~、
歳だけは進んでるみたいです、後はわかりません(。-_-。)

Music
今日のアーティストはGrady Nichols 多分 日本では あまり知られてないかもです
Grady Nicholsは contemporary jazz, Smooth Jazz のSaxophonist です

ファンキーな一曲目もあれば ま~ったり系もあり 楽しめれる奏者です。
soundcheck.jpg

    










↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/03/21 21:42 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Brian Simpson


春の訪れ!雪柳も満開!
フレームも春らしく作ってみました!(手抜きだけど)



間違っていた事を認めるのを、

恥じる必要はありません。


それは言い換えれば、

今日は昨日より賢くなった

ということなのだから。

                     byアレキサンダー・ポープ



Music
 再度アップのアーティストBrian Simpson
この方の演奏は とても癒されます

Brian Simpson
IMG_4080.jpg


















↓↓Push please! thank you♪




[ 2013/03/20 20:44 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Fourplay



白木蓮    (お花を撮ろうと 枝にぶら下がったら折れちゃった・・)

家にパクって来て撮りました(。-_-。)

前回までにアップしたのも こぶしではなく 白木蓮です。
白木蓮とこぶしの違いは

こぶし→花びらが六枚
白木蓮→花びらが9枚

花びらを数えてましたら 枝が折れちゃった(・・)
↓折れる前の枝(クリックでデカクなります)



Music
今日のアーティストは Fourplay
Fourplayは、ピアニストのボブ・ジェームス、ギタリストのリー・リトナー、
ベーシスト兼ヴォーカルのネイザン・イースト、
ドラマーのハービー・メイソンの4人により1990年に結成された、
スムーズジャズ/フュージョンのグループ。
現在のギタリストは、ラリー・カールトンを経てチャック・ローブにメンバーチェンジしている。

Fourplay-1-1.jpg

"Fourplay" (2009)
Bob James on keyboards, Nathan East on bass,
Larry Carlton on guitars and Harvey Mason on drums.






↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/03/19 21:11 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Bob James & Keiko Matsui



「 雪柳 」  公園の雪柳も咲き始めた!シックなフレームで仕上げてみました!


人間関係

人間関係は、自分が相手を信頼して受け入れない限り

相手が自分を受け入れてくれることは ありません

自分がまず受け入れる勇気を持つことです

相手がどういう人間であるかではなく

自分が どれだけ相手を受け入れられるか、です

                           by 福島正伸


簡単なようで難しいデス

好きになって欲しかったら、相手を好きになりなさいってことね(^-^)v

Music
今日のアーティストは Bob James & Keiko Matsui

Keiko Matsui日本のジャズミュージシャン・ピアニスト・キーボーディスト
Bob Jamesアメリカ ミズーリ州生まれのピアニスト、音楽プロデューサー、作曲家、編曲家
このアルバムのコラボの為、
Keiko MatsuiはBob James の所にOKが出るまでかなり通ったそうです
Altair-Vega1.jpg


Bob James & Keiko Matsui


Keiko Matsui






↓↓Push please! thank you♪



[ 2013/03/18 20:50 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Joe Plass



公園の四季桜 数える程しか咲いてなかったデス



f today were the last day of my life
would I want to do what I am
about to do today?
And whenever the answer has been
'No' for too many days in a row,
I know I need to change something. --- Steve Jobs

もし今日が人生最後の日だとして
今日やろうとしていることをやりたいかと
自らに問いてみた時に
ノーが何日も続くようであれば
何かを変えなければならない

                                     by Steve Jobs アップル社の共同設立者の一人

う~~~~~ん
毎日ノーが続くけど・・・・
はて ナニを変えたらいいの?
きっと それは                          
                                           脳みそ

Music
アーティスト Joe Plass
ベーシスト、Joe Plass
ソロアルバムデビューは昨年に一枚。

ケニーGのバンドで、ベーシストで参加していた事もある。
曲の殆どが 共作を含めて自作。
サックスはジェフ・ローバーとの共作

stack.jpg    アルバム jp.jpg








↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/03/17 19:39 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Kyle Eastwood


アレンジ画像:夕日を背に 微笑む美女  Angelina Jolie



The worst is not / So long as we can say, "This is the worst"

「最悪だ」と言えるときは、まだそれほど悪くない。

                                  by Shakespeare




お知らせ!
ブログ名を変えました!
海外サイトの検索に引っかかるのか、海外からの書き込みが多く 参りました・・・
以前も同じ事があって 3千もの書き込みを消すのに苦労した事があります。
今回は 30ほどでしたので、これ以上増えないように対策しました!
Smooth Jazzの検索だと 検索しても まず 音楽関係が先に引っかかるので ま いいかな?


Music

今日のアーティストは Kyle Eastwood です
カイル・イーストウッド(Kyle Eastwood, 1968年5月19日- )は、アメリカカリフォルニア州ロサンゼルス出身、
フランスパリ在住のベーシストで、コンポーザー、映画音楽作家。

父親は、俳優・映画監督として知られるClint Eastwood(クリント・イーストウッド)であり、
ジャズ愛好家でもあるクリントの影響で、ミュージシャンになった。
また、コンポーザーとして、彼が手がけている映画音楽を担当してもいる。

クリント・イーストウッドと言えば「マディソン郡の橋」ですか? もっと古くには西部劇時代でしょうか?
超有名俳優の息子さんなのですね。

kyle-eastwood-.jpg

  
                               渡辺謙主演 硫黄島からの手紙のメイン曲






↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/03/16 18:02 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Pat Metheny Group


アレンジ画像:森の中の妖精・・・・・・・Sarah Brightman



女とは・・・・

命と引き換えに金を欲しがるのは強盗であるが、

女はその両方とも欲しがる。

                           byバトラー


言ってくれますねぇ~~
でも
   ホントかも・・・・・。


Musid

今日のアーティストは 
ギター好きな方なら 知らない方は居ないでしょう。

Pat Metheny Group
Pat_Metheny_Trio.jpg

鉄道お好きの方には たまらない曲ですね~
PAT METHENY GROUP









↓↓Push please! thank you♪



[ 2013/03/15 20:42 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Houston Person


アレンジ画像:4枚の画像をミックス


朝の悩みは・・・・・

さぁ~て 今日は 何着ようかなぁ~~・・・

ちょっぴり 春モードでいこうかなぁ~~・・・

いや、まだ ちょっと 早いかなぁ~~・・・

って 思いながらも 

最後は お気に入りの ワインレッドのスーツ(。-_-。)

全く 変わり映えのしない服選び・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ


Music

今宵は しっとりと 優雅にHouston Personをお聴きくださいませ。










↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/03/14 20:51 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Smooth Jazz


こぶし 昨日より今日のほうが 開いてました
でも 空は雨模様(。-_-。)




他人は、自分の気持ちを、理解してくれなくて
当たり前。

人生は、思い通りに進まなくて、
当たり前。

だからこそ、
人の優しさが心に染みるのであり、

親しくしてくれる人には、
心から感謝しなくてはならないのです。

                   by Masahiro Takata
まさに その通り!
感謝!感謝!。

ブログを始めて まだ 半年にもならない この 何の変哲も無いサイトへ、
足跡を残してくださる多くの方々、
また、コメントを残してくださる方々へ とても感謝して居ります、
ありがとうございます!
また スルーされてる方もいらっしゃいますが それもOKデス。

多くのブログを 訪問させていただいてますが、決して点数稼ぎだと 誤解されないように。
皆さんが ブログをどのようにアレンジされてるか、
どのように更新されてるか、何をメインにされてるかを、 
参考にさせていただきたいと思い 訪問させていただいてます、
どうか いたらないJeniferを よろしくお願いいたします!

Music

今日のアーティストは DJ Jeniferです

よかったら クリックで お聴きくださいませ

終了!

ありがとうございました~!






↓↓Push please! thank you♪



[ 2013/03/13 20:43 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

After Hours(Lori Andrews)


公園の こぶし 
(なぜ後ろから?って聞かないでね、自分の背が足りなかった(。-_-。)



その昔
好奇心の塊であったオバサンは
パーティーのメインでもある ウェーディングケーキに興味を抱き、
ケーキ専門コースに挑戦!
一年コース⇒夜間、これだ!って思い やりました!
一年後 試験パスしました~
で 作品がです

ケーキのまわりを覆うロールフォンダン,リボンも同じく、お花はシュガークラフト
全て自作、自分にご苦労さん!デシタ

Music
今日のアーティストは After Hours(Lori Andrews)

ハープが入ったフュージョンジャズバンドの、ビートとグルーブが一体となったすばらしい演奏。
バンド編成は、ハープ、サックス、ベース、ドラムの4人に、
曲によってパーカッションやシンセが入ったりしてます。
Lori Andrewsのハープがすばらしい!
LoriRandyS.jpg

  







↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/03/12 20:44 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

izanagi


アレンジ画像: 「キャンドル」 背景の色と流れが気に入ってます。

今日で 東北大震災から 2年が経つ。
亡くなられた多くの方々の ご冥福をお祈り致します。 

当時 医療行政の通訳と翻訳をやっていた自分は 
とてつもない自然の凄さ、恐ろしさに呆然とした。

日本国は 例え医師の免許を持っている どんな医者でも
日本医師免許ではない限り 日本国内では医者として認めない。
ふざけた法律だワ・・・・
しかし 今回だけは 異例として 外国医師のお手伝いを受け入れた。
当たり前だワ!
ネコの手も借りたいほど すざましい状況だったのに ・・・
自分は 24時間体制で デンワを繋ぎ対応してきた。
今 振り返ると 凄いことやってきたような気がする・・・
やっと 一息入れれる状態だが、まだまだ やるべき事は 山積み・・
とにかく 前へ進むしかない!がんばりましょう!


Music

今日のアーティストは 愛知県常滑市出身の シンセサイザー演奏家Izanagiさんです。

大自然の中でシンセサイザーを演奏されるのですが、
その壮大で幻想的な音は聞いていて本当に癒されるものがあります。
詳細⇒Izanagi

よく行く なばなの里です、
           お花畑を散策してると 時々演奏されてます






↓↓Push please! thank you♪





[ 2013/03/11 21:16 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Gabriel Mark Hasselbach


アレンジ画像:背景は フィルターの 変形、ノイズ、テクスチャ使用



人格は木のようなものであり、
評判は木の影のようなものである。

刻々と移り変わっていく
影など気にせずに、
ただ、まっすぐに
成長していればいいのだ。

                        by Abraham Lincoln

まったく その通り!


Music
 アーティストGabriel Mark Hasselbach

Gabriel Mark Hasselbachは、カナダ出身のコンテンポラリージャズのトランぺッター。
1981年ソロデビューというから30年近いキャリアの持ち主。
カナダのスムースジャズ大賞で、「カナディアン・スムース・ジャズ・アワーズ」の2011年度で、
トランペット奏者としての優秀賞「インストルメントタリスト・オブ・ザ・イヤー」に選ばれている。
カナダのスムースジャズ界ではかなり期待されている。

img.jpg

     





↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/03/10 17:39 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Chris Botti


なばなの里 しだれ梅



「親切」と「おせっかい」。

「親切」は相手が満足。

「おせっかい」は自己満足。


だそうな・・・・


Music

今日のアーティストは すでに ご紹介したChris Bottiです

今宵は Chris Bottiのトランペット演奏で 
En Aranjuez Con Tu Amorをお聴き下さい。







↓↓Push please! thank you♪




[ 2013/03/09 21:09 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

MALTA



アレンジ画像:池、紅葉、丘、3d写真 メチャクチャ貼りまくり画像(。-_-。)
フレームは 画像でくったびれちゃって 手抜き・・・

健康の専門家によれば、

深呼吸ほど健康によいものはないそうです。

朝、ちょっと早めに起きて 外に出て、

5回ほど深呼吸をしてみませんか?

とても 爽やかな気分になりますよ^^


Music

今日のアーティスト MALTAは 日本のサックス奏者。

MALTA OFFICIAL WEB SITE

webkiji.jpg

  





↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/03/08 20:28 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Marco Albani


イチゴの花 (フレームの幅が でかすぎ~)

私たちの
最大の弱点は
諦めることにある

成功するのに
最も確実な方法は

常にもう一回だけ
試してみることだ

                    byエジソン

意地になって 何回も繰り返し
何回も失敗する私って 何なんだろう・・・・
天才と凡人の差ですね(。-_-。)

disz_168.png
Music

今日のアーティストは 
日本では 殆ど知られてない Marco Albaniです
イタリアのギタリスト&作曲家
2006年に初アルバムをリリースし高い評価を得た。
2010年に二枚目のアルバムをリリースし 
スムースジャズ界でも 大きく取り上げられた。
ラテン音楽の好きな方には とても魅力的な演奏です
Marco Albani Projectは これからが楽しみです。

Marco_Albani-.jpg

 








↓↓Push please! thank you♪







[ 2013/03/07 19:38 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Shakatak

d4_20130306194214.jpg

Confiteria Richmond

Mi Buenos Aires querido!
南米のパリと言われてる ブエノス アイレス、
お洒落なお店が いっぱいある街、

Confiteria(日本で言う 喫茶店)が いたるところにある、
中でも 超人気の Confiteria Richmond

ミルクティーと 焼きたてのクロワッサンは最高でした!
入り口のプラカードには しっかりと
「ここでの勉強は禁止」と書かれてた!

そうです!学生が 紅茶一杯で 長時間勉強するのです!
お店としては 迷惑だと思いますよねぇ・・・

とっても 落ち着いた 素敵な空間で 
確かに何時間居ても飽きないお店でした!。
v_diszek_254.png
Music

今日のアーティストは 懐かしい Shakatak

今宵はShakatakの曲で ちょっと昔にタイムスリット!

Shakatakの詳細は⇒Shakatak

A016533.jpg
 





↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/03/06 20:01 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Earl Klugh



Fuchsia hybrida フクシア

ありえない出来事がブラジルで起きた
それは
ウェディングプランナー"Stefany"The Bridal Houseを設立後 3年目で事は起きた。
すざましいインフレ状況の1990年の2月に どこやらのオッサンが大統領選挙に当選した!
選挙権を持たない自分としては、どこの誰が大統領になったところで さして変わりなかった。

3月1日の大統領宣言だと言う日に 全国の銀行が凍結した!
現金を持たない習慣があだになった!小切手も使えない、カードも使えない全国民は
一夜して貧乏になった!
しかし、そうは言いながら お金は多少は隠し持ってた人が多かった(ドル札を自宅金庫に入れてた)
自分も 多少は隠してた。中小企業が一番ダメージが大きく 多くは倒産した。
一ヵ月後は 銀行取引は再開されたが、あったお金は凍結のまま。

当時は50人程居た従業委員達の給料を どう工面するかを寝ずに考える日々だった。
毎日お金の工面で もうボロボロになった。

幸い サラリーマンだった主人の給料は入ってきたので それで何とかクビの皮は繋げた。
従業委員達も「1~2ヶ月は お金はいいよ、頑張って乗り切ろう」と言ってくれた。
5軒持ってた家を売り、入ってくる仕事でお金を回し ヘロヘロになりながらも1年で挽回できた。
とてつもなく長い一年だった。
一年後 銀行から明細が来て 当時の持ってたお金は 家一軒分の金額がタバコ一個に変身・・・
結局 その大統領はスイス銀行に国民のお金を横流しして最後はスイスに亡命、死ね!だわ~

人間、生きていれば 色々な事があると思うが、どんな逆境に身を置いても 必ず光は射してくるもの、
どんな最悪な状況でも 逃げ道は必ずある!
v_diszek_254.png
Music

アーティストEarl Klugh
今宵はEarl Klughのアコースティック・ギターの響きに、心ゆくまで酔いしれて。
詳細は⇒Earl Klugh

Klugh.jpg

 





↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/03/05 21:32 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Marc Antoine



常滑の菜の花畑 今 満開です。

いかに
苦しいことが
あっても

ヤケになるのは
短慮の極みである

逆境にある人は
常に
「もう少しだ」
と言って
進むといい

やがて必ず
前途に
光がさしてくる

                                        by 新渡戸稲造
v_diszek_254.png
Music

今日のアーティストは Marc Antoine
パリ出身のベテランギタリスト、マーク・アントワン。
詳細は⇒Marc Antoine

MarcAntoine.jpg

 





↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/03/04 20:20 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Kim Waters



知多郡南知多町 いちごの丘

今日は いちご狩にいってきました!どう?綺麗に撮れた?(^-^)v

意外と食べれないものです!でも とても甘かったです!



すごい体験をさせてしまったが、今は穏やかに 周りと上手くやってる。
より一層 逞しく、長女のお蔭で とても勉強をさせてもらいました。
思いやりって とても大事な事だと思うが 彼女のお蔭で学びました!

次女は 帰国時のショックが大きく、いまだ 行政関係の人は毛嫌いしてます・・
この間 受けておいたほうが 何かと便利だと進められ TOEICを受けた、
980点だった、本人曰く「歯応えがないから おもしろくないね」でポイッ!
ま、あなたの人生だもの 好きなように生きなさい~~
v_diszek_254.png
Music

アーティスト Kim Waters
Kim Watersは、スムース・ジャズのサクソフォニスト。
13歳でサックスを吹き始め、二人の兄たちとバンドを結成。
地元のメリーランド州で話題の存在となりました。
Kim Watersの奏でる音色は、柔らかく穏やか。
アルトとソプラノの二本を持ち替えて、
潤いのひとときを演出してくれます。
Kim+Waters.jpg






↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/03/03 20:19 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)

Stan Getz


娘達よ 羽ばたけ大空へ!






昨日は 多くの高校の卒業式だった。
帰国後 名古屋教育委員会のビルへ 娘と足を運び、何処の高校が受け入れが出来るか聞きに行った。
娘を前にして 職員のバカどもの答は、
「帰国子女の枠にも 留学生の枠にも入りませんので 受け入れ高校はありません」だった。
酷い言葉でした!娘は泣きながら 見返してやると必死で勉強し 
選択無しの国立の一校を受け 合格!
入学と同時に 猛烈な教科との戦いで 1年は殆ど外出もしなかった。
しかし 卒業は 全校トップで表彰状もいただいた!
卒業式の舞台でのガッツポーズは 涙でぼやけ よく見れなかった、
娘よ!よくぞ頑張ってくれた!えらい!。
精根尽き果てたのか、大学は 推薦大学で 周りが受験で必死こいてるのを尻目に 優雅に自動車学校、
大学4年間は 遊びまくって卒業~六ヶ国語を堪能でフルに活用かと思いきや
ななんと 経理をやってる 今日この頃!ま、頑張りんしゃいネ!
***
長女は染色体異常のダウン症。
赤ちゃんの時から 訓練、訓練で明け暮れたが、
やはり 日本人として生きて欲しいと言う ママたちのエゴかもしれないが、
よく 頑張って ママについてきてくれたね!えらい!
今は 授産作業所で みんなと仲良くやってくれて ありがとう!
二人とも ママを選んでくれてありがとう~!
v_diszek_254.png
Music

今日は ま~ったりと 週末のお酒とともにStan Getzです
彼は麻薬に代わってアルコール依存に悩まされつつも演奏活動を精力的に続け、
癌との闘病生活を続けた末に1991年6月6日肝臓癌により亡くなった。
15.jpg





↓↓Push please! thank you♪





[ 2013/03/02 19:40 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)