

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Stan Getz


娘達よ 羽ばたけ大空へ!






昨日は 多くの高校の卒業式だった。
帰国後 名古屋教育委員会のビルへ 娘と足を運び、何処の高校が受け入れが出来るか聞きに行った。
娘を前にして 職員のバカどもの答は、
「帰国子女の枠にも 留学生の枠にも入りませんので 受け入れ高校はありません」だった。
酷い言葉でした!娘は泣きながら 見返してやると必死で勉強し 
選択無しの国立の一校を受け 合格!
入学と同時に 猛烈な教科との戦いで 1年は殆ど外出もしなかった。
しかし 卒業は 全校トップで表彰状もいただいた!
卒業式の舞台でのガッツポーズは 涙でぼやけ よく見れなかった、
娘よ!よくぞ頑張ってくれた!えらい!。
精根尽き果てたのか、大学は 推薦大学で 周りが受験で必死こいてるのを尻目に 優雅に自動車学校、
大学4年間は 遊びまくって卒業~六ヶ国語を堪能でフルに活用かと思いきや
ななんと 経理をやってる 今日この頃!ま、頑張りんしゃいネ!
***
長女は染色体異常のダウン症。
赤ちゃんの時から 訓練、訓練で明け暮れたが、
やはり 日本人として生きて欲しいと言う ママたちのエゴかもしれないが、
よく 頑張って ママについてきてくれたね!えらい!
今は 授産作業所で みんなと仲良くやってくれて ありがとう!
二人とも ママを選んでくれてありがとう~!
v_diszek_254.png
Music

今日は ま~ったりと 週末のお酒とともにStan Getzです
彼は麻薬に代わってアルコール依存に悩まされつつも演奏活動を精力的に続け、
癌との闘病生活を続けた末に1991年6月6日肝臓癌により亡くなった。
15.jpg





↓↓Push please! thank you♪





[ 2013/03/02 19:40 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)