

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Bond

CONKLING HERITAGE PARK 1       Heritage-park-street.jpg

E892B8E6B097E6A99FE996A2E8BB8A.jpg
カルガリーダウンタウンから、南南西へ約10㎞にあるのが、ヘリテージ公園。
ヘリテージ公園は、広大な敷地に18世紀前半のカナダ西部の村を再現したテーマパークです。
100棟以上ある西部開拓当時の建物間を蒸気機関車や馬車が走り、
西部開拓時代の面影を見ることができます。
ベンチに腰を掛け道路を見ていると、今の時代を忘れてしまいそうな気分になってしまいます。



Argentina-Buenos-Aires-Plaza-de-Mayo1-1.jpg       img-poi31357-trOmWK-m.jpg

policia-federal-subte.jpg       image1_obelisk_1.jpg

過去ラプラタ川の河口の港町で栄え、南米のパリと呼ばれた美しい街も、
今や経済不振で没落、私が居た頃とは 全く違う現在。
写真はブエノスの中心部にある Plasa de MayoとFlorida通り
下段は日本の廃電車が地下鉄として生きてます、ブエノスの中心を通る7月9日大通りと立派なオベリスク.


私の青春は カナダ、ブエノス・アイレス、東京、でした。特に東京は とても思い出深い所です。

カナダには短い期間でしたので、あまり思い出らしきものはない、ブエノス・アイレスには 結構長期だった、
まぁ ここは どうってこと無く 親のすねかじりで闊歩してた。

学生から社会人になった 大一歩が東京でした!
日暮里から大塚へと住み、職場は赤坂で 赤坂の周辺はよく遊んだ!

ブログに 東京の下町風景の写真をアップされてる方がいらっしゃって、
とても懐かしく拝見させていただいてます(^-^)v(毎日しつこく訪問するので その内ブロックされるかもね)
でも 昔ながらの 東京風景は もう見れないのかも知れませんね・・・


Music
今日のアーティストは 4人美人組です

ボンド(bond)はオーストラリア人とイギリス人の女性4人からなるストリングカルテット
(アコースティックバンド)。2001年結成。
日本ではトヨタ・istやCyberdamのCMなどで使われてます。










↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/03/23 19:45 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)