
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Al Williams III


手抜きで・・・(。-_-。)


帰国当時、しばらくは 経験の無い 専業主婦をやってみようと思いましたが、
半年でギブアップ! 
掃除は苦手だが 一時間もやれば終わる、料理は 親子4人分なんて 一時間もあれば充分・・・
もう ダメだって思ってるところ 市役所の 国際ナンジャラ課に来て欲しいと誘われ いそいそと行った、
が、 隣りの市の やはり市役所の委託で運営している所にヘッドハンティング(。-_-。)
そこで 医療行政の翻訳と通訳の戦いが始まった!
医療用語の勉強に明け暮れ、法律用語の難しさに 毎日 頭が爆発状態だった・・・
私は 医者でも弁護士でもないので途方に暮れた。
兎に角、辞書を何冊も持って回れないので 良い方法が無いかと思い、
4ヶ国語を一冊に纏める方法を考え 自作医療用語集と よく使われる法律用語集の辞書を8年掛けて作った。
それ以外に、外国人の患者さんに お医者さんが指差しで説明できるように、
↓50枚ほど科に分け画像を作りました
(裏に番号で日本語、英語、スペイン語、ポルトガル語で用語が書いてある)
k1ii.jpg N3u.jpg Kcc1.jpg


我ながら ご苦労様でした~

Music
今日のアーティストは Al Williams III
サックス、フルート奏者。
うっとりと聴き入ってしまう、丁寧なサックスの音色。
alwilliamsbackcover.jpg

    





↓↓Push please! thank you♪


[ 2013/04/17 21:48 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)