

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Brian Bromberg


金沢の御茶屋でパシャ!

ハイ!お茶どうぞ~!

今日は 掃除もしなくて ブログのテンプレートで遊んじゃいました・・・・
大掃除は・・・・ここはやらなくちゃって所は ない!
年末の大掃除やるのって 日本だけなんだけど~
今はメイドさんが居ないから 日頃から 結構マメにやってます ハイ!。
貧乏になったなぁ・・・・ファシネーラが欲しい・・・(-- 
たまさんのテント小屋に居候しようかなぁ・・・・
あっ!でも雪降るし 朝Oソ早く起こされそうだからやだ!(^-^)v

dividers76.gif
Music

今日のお勧めアーティストは Brian Bromberg!
ベースと名のつく楽器なら何でも弾きこなす勢いのお方
特にウッドベースにおいては圧倒的なテクニックを誇る まさに神技?的かもしれない。

音楽一家に生まれた彼は、父や兄のデヴィッドと同じようにドラムを始める。
また彼はチェロも習っていたが、
中学のオーケストラのクラスでコントラバス奏者がいなかったため
「あの大きな楽器かっこいいでしょ。やってみない?」 とそそのかされ、
この先人生を共に歩んでゆくウッドベースとの出会いを果たす。

当初はジャズにしか興味がなかったというが、どんなジャンルの音楽であろうと
「音楽は音楽」という考えに行き着く。
それから彼は初めてエレクトリックベースに手を伸ばし、音楽性を広げていった。

スタン・ゲッツをはじめとして、多くのトッププレイヤーとの共演を重ねる。
兎に角 彼のウッドベースにおけるテクニックは聴く者を圧倒する。
ウォーーーーーーーーー!!って吼えるのは私だけかな・・・・
↓10枚ほど手に入れました!
Fron.jpg    Brian Bromberg - Plays Jimi Hendrix - Front    BC1.jpg

bbc.jpg    s1.jpg    8x.jpg







[ 2012/12/28 21:01 ] Music&Foto | TB(-) | CM(-)